HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雲魔陣

雲魔陣

マル・デ・ラーさん の作成したオリジナルカードです。


雲魔陣
種類・種族 カテゴリー名
- 雲魔人・雲魔神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「雲魔陣」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールド上に「雲魔人」モンスターが召喚・特殊召喚された時発動できる。自分フィールド上に雲トークン(天使族・光・星3・攻/守1000)を1体特殊召喚する。②:手札の「雲魔人」モンスターを1体リリースして発動できる。デッキから「雲魔神」モンスターまたは儀式魔法カードを1枚手札に加える。③:このカードがフィールド上に存在する限り自分フィールド上の「雲魔神」モンスターは相手の効果の対象にならない。
作者 作成日時
マル・デ・ラーさん 2017/03/28 16:29



マル・デ・ラー
「マル・デ・ラーと申します。本カードは「雲魔人・雲魔神」カテゴリーの2枚目のカードとなります。
では、このカードの説明に移ります。
「雲魔人・雲魔神」カテゴリーは効果にもある通り儀式召喚がメインとなっています。儀式召喚のデメリットは何といっても「手札事故の起きやすさ・手札消費の激しさ」です。このカードはそんな儀式召喚の弱点を克服してくれます。①効果により雲魔人が召喚・特殊召喚される度に星3トークンが出現。儀式召喚をアシストします。更に②効果でサーチができるため手札事故も回避できます。儀式召喚した「雲魔神」モンスターに耐性を与える③効果も中々優秀。ただ、このカード自体に耐性はないため要注意。
コメントなど頂けるととても嬉しいです。
(2017-03-28 16:29)

マル・デ・ラー
「追記
ちなみにトークンの種族で察しはつくと思いますが、「雲魔人・雲魔神」は天使族主体となります。
実はこのカードの名前を気に入ってたりする。
(2017-03-28 16:32)

ランペル
「雲魔陣…センスが光りますね。読み方は変わらないけど、漢字が違うというのはなんか好きです。

サポートフィールド魔法が登場ですね。雲魔人が召喚・SSされれば雲トークンを生成することができる効果。1体召喚するだけで儀式のためのリリース要因がレベル3つ分増えるので非常に優秀ですね。何気に発動制限もないので展開すればするほど、雲が増えて儀式しやすくなるのはいいですね。そして手札の雲魔人をリリースしてデッキから雲魔神か儀式魔法がサーチできるのは優秀ですね。これで儀式が来ない!や儀式魔法がない!という事態は避けられそうですね。逆に儀式モンスターと儀式魔法ばかりが来るかもだが、それは今後でうまくカバーしたい。
最後に雲魔神に効果対象にならない耐性を付与することができると全体的に強力なサポートが期待できますね。表記的に魔人が普通の効果モンスター群で魔神が儀式モンスターな感じですね。こうなると今後のモンスター達の効果が気になるところです。」(2017-03-28 18:11)

マル・デ・ラー
「ランぺルさんコメントありがとうございます。
①の発動制限がない点は少し強すぎたかもですね・・・儀式モンスターの方を少し調整してみようと思います。
このカード名には少し自信がありまして、お褒めの言葉を頂き光栄です!
今度はモンスターを公開する所存ですのでご期待ください。
(2017-03-29 16:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー