HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 急速発達

急速発達

マル・デ・ラーさん の作成したオリジナルカードです。


急速発達
種類・種族 カテゴリー名
- 雲魔人・雲魔神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「雲魔神」モンスターの降臨に必要。このカードはルール上速攻魔法としても扱う。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールド上のモンスターをリリースし、手札から「雲魔神」儀式モンスターを儀式召喚する。この効果は相手ターンに発動できない。②:自分フィールド上の「雲魔人」モンスターが相手の効果・攻撃対象になったとき発動できる。レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールド上のモンスターをリリースし、手札から「雲魔神」儀式モンスターを儀式召喚する。この効果は相手ターンに発動できる。
作者 作成日時
マル・デ・ラーさん 2017/03/27 20:01



マル・デ・ラー
「初めまして。マル・デ・ラーと申します。「雲魔人/神」カテゴリーでしばらく本サイトにカードを投稿する所存です。よろしくお願いします。
さて、このカードの説明に移ります。このカードはいずれ登場するだろうと私が勝手に予想している「儀式/速攻魔法」です。①の効果は通常の儀式魔法と同じテキストです。しかしこのカードの真の効果は②です。相手の効果・攻撃対象になった雲魔人モンスターをリリースしてしまえば、戦闘時は巻き戻しが起きてしまいますが、相手の発動した効果から逃げる事ができます。(対象にならないと発動できない点が痛いですが、この効果で十分強いのであまり気にしない。)
これから登場する「雲魔人/神」カテゴリーのカードたちにどうぞご期待ください。」(2017-03-27 20:01)

マル・デ・ラー
「追記
上の文章いろいろがばがばですね・・・すいません。次回から気を付けます。
このカードの強みを一言で説明しますと、「相手が発動した効果から「雲魔人」モンスターを逃がしつつ、相手ターンに「雲魔神」モンスター儀式召喚できる」という点です。
ちなみにこのカードは雲がいきなり急速に成長して嵐を起こすことをイメージして作りました。」(2017-03-27 20:08)

ハニワ
「儀式/速攻魔法ですか・・・
将来こんなカードが出てきそうですね。
速攻魔法だから、罠やモンスター効果にもチェーンできるのが強いですね。
今後の投稿に期待してます。
(2017-03-27 20:30)

ランペル
「なにぃ!?相手ターンに儀式召喚だとぉ!
こちらこそよろしくお願いしますです。新しい方が増えてくれるのはうれしい事でございます。

儀式の速攻魔法というなかなかに珍しい儀式魔法。今後儀式次元に再び日の光が当たるとほんとに登場しそうですね。雲が急速に発達し、神になってしまうということですね。
①は単純に儀式召喚効果で、手札・フィールドのモンスターをリリースして雲魔神を儀式召喚するもの。しかしこれは相手ターンではつかないとのこと。そして②が本命!雲魔人が効果・攻撃対象になった時に儀式召喚を行うことができると強力ですね。条件が付いているものの、対象になった時に十分エスケープ目的での儀式召喚が行えるので不便なところがないですね。攻撃対象になっても使えるので、打点の高い儀式モンスターを呼び出せば攻撃を止めることもできるといい事づくし。
しかし、速攻魔法という点で伏せないと相手ターンでは使えず、このカード自体を割られてしまう場合には効果を使えないので注意が必要ではありますね。OCGでも雲魔物がありますが、魔人や神とどうなるのか気になります。

それとアドバイス的な何かなのですが、魔法や罠カードのカード名の文字色は黒ではなく白色です。オリカなんだから好きにさせろと言われればごもっともなので、完全スルーしていただいて構いませんので、今後も頑張ってください!」(2017-03-27 22:30)

マル・デ・ラー
「ハニワさん、コメントありがとうございます。仰る通り、罠にチェーンできるため厄介な落とし穴たちとかを回避できます。(神の通告?それは気にしちゃダメです。)
ランぺルさん、暖かい歓迎のお言葉をありがとうございます。詳しい分析をして頂き、とても嬉しいです。実は「雲魔人/神」は雲魔物を元ネタにしてます。(しかし、雲魔物とのシナジーはありません。)
アドバイスありがとうございます。文字の色にまで気を配っていませんでした・・・。次回から修正致します。

お二方とも応援ありがとうございます!
(2017-03-27 23:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー