HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大血晶獣カイチ

大血晶獣カイチ

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


大血晶獣カイチ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/儀式/デュアル/効果】 血晶獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1500 2500
「血晶獣」儀式魔法カードにより降臨。①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードが「血晶」装備魔法カードを装備している限り、このカードは相手のカードの効果を受けない。●1ターンに1度、自分の墓地のデュアルモンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの攻撃力分アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。●このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/03/27 19:03



MAXMAX
「血晶獣儀式その1
相手の効果をうけないという強力な効果がありますが、デュアル状態プラス血晶装備魔法をつけるとなかなかめんどくさい。血晶深核をつければどちらの条件も達成できますが。
素材に使ったデュアルは打点アップ効果の素材になるので無駄がありません。ターン終了時に戻りますが、殴ったら守備になるので防御もバッチリ。
ようやくオリジナルらしいカードが作れた気がする。まぁ効果はいろんなとこからもらってるんですが。デュアルに目をつぶれば最上位クラスのアタッカーになりました。この書き方だとまるでデュアルがデメリットのよう(ry
(2017-03-27 19:03)

ランペル
「儀式体もついに登場ですね。
デュアル効果は血晶装備魔法を装備している限り、相手のカード効果を受けないと優秀な耐性を得れる効果に、墓地のデュアルを除外し打点をそのモンスターの攻撃力分上昇することができるとなかなかの戦闘力を発揮しますね!上記にもありますが、深核を付ければ耐性とデュアル効果を一気に得ることができるので、相性は抜群ですね。早いうちに手札に持っておきたい所。そして攻撃後は守備になるので、少し低めの打点をさらすこともないと優秀なアタッカーになっていそうですね。
まぁ、デュアルでなければかなり上位かもですが、深核の存在もありますし、デュアルのメリットである通常モンスターのサポートを受けられるのはやはり強力ですので、そこをうまく生かせれれば上位クラスを超えた存在にもなれるかも!?」(2017-03-27 21:38)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます!
デュアル状態になったら弱点が魔法・罠破壊のみというのが強みです。
攻撃して守備になるのはメリットとデメリットがありますね。2600以上のモンスターにはそのまま殴られますからね。26がポンと出てくるのもおかしな話ですが。」(2017-03-27 22:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー