HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ランフォリンク

ランフォリンク

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


ランフォリンク
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/リンク/効果】 恐竜族
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2100 -
恐竜族モンスター2体以上 「ランフォリンク」の(2)の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 (1)1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。手札から恐竜族モンスター1体を、このカードのリンク先に特殊召喚する。 (2)このカードのリンク先に恐竜族モンスターが存在し、相手が魔法・罠・モンスター効果を発動する際に発動できる。このカードのリンク先の恐竜族モンスター1体を破壊し、その発動を無効にして破壊する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/03/26 23:07



竜の化身キムチャン
「リンクモンスター初めて作ってみましたが、まだよくわかりません」(2017-03-26 23:07)

りばー廃おん
「恐竜族のリンクモンスター。
リンク素材はデコードトーカーに恐竜制限を付けただけ。
効果は①がリンクスパイダー見たいな感じ。②はなんだろう…よくわかんね。

①はレベル制限などはないので、いうてしまえば暗黒恐竜とかが一瞬で出てくる。まあ恐竜は3体そろえるのもしんどいし(恐竜ストラクから目をそらしながら)
②の効果は効果で破壊される場合に発動できるカードをリンク先に置いておくといいかもしれない。ただリンク先がエクストラリンク以外だと真後ろオンリーなので、①で強力モンスターをだすとなると使いづらいか。
エクストラリンクにラギアを置いて使用済みのラギアを切ればいいかな。」(2017-03-27 10:18)

りばー廃おん
「あ、エクストラリンクの意味履き違えてた。
上で書いてあるのは真っ赤なウソです。
ランフォリンクをエクストラリンクの経路にするなら可能ですけどそうするとランフォリンクの効果が使えなくなるので結局意味なしです。素直に適当なリンクモンスターをエクストラモンスターゾーンにおいてそのリンク先にこれをおいて左右にモンスターを出さざるを得ない。」(2017-03-27 10:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー