HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヒュージ・バニィ・スノーマン

ヒュージ・バニィ・スノーマン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ヒュージ・バニィ・スノーマン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 バニィ・スノーマン
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3500 3500
バニィ・スノーマン×5 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードは「ヒュージ・バニィ・スノーマン」の融合素材にできない。このカードを融合素材とする場合、このカードは「バニィ・スノーマン」4体分として扱う事ができる。①:このカードをリリースして発動できる。自分の墓地から、このカードの融合召喚に使用した融合素材モンスターを5体まで選んで特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与え、自分はデッキから1枚ドローし、このカードは続けて攻撃できる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。③:このカードは相手の効果の対象にならず、効果では破壊されない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2017/03/26 13:30



ギガプラント
「ラ・ス・ボ・ス
同名5体という無茶苦茶な素材指定。ただしその効果は強力無比。3回まで殴ってくる上2回はドローつき、耐性もカオスMAX並みの為突破が非常に難しい。何とか対処しようにも素材に分裂できるためアドバンテージを削る事はほぼ不可能と言っていい。

「バニィ・スノーマン」は今回で最後となります。ありがとうございました。」(2017-03-26 13:30)

ランペル
「でかい、強い、雪だるま(語彙力喪失)
雪だるまは何かと愛嬌があってすごく好きです。

同名5体指定という素材指定、普通だと無理だろと思う所ですが下級でバニィ・スノーマン扱いのモンスターは結構いるだけでなく融合体は数体分扱いにもなれるので、中盤まではともかく後半になってくると結構呼びやすかったりするかもしれない…。そして自身も雪だるま4体分として扱えるので、1体でジャイアントを呼べたりもするわけですね。まぁ、融合素材に使うようなことはほとんどなさそうだけど…。
リリースしての融合素材を全蘇生させる融合体共通効果。相手ターンでも使えるので、除去などにはめっぽう強そうですね。攻撃反応なんか痛くもかゆくもない。そして戦闘を行ったダメージ計算後にその相手モンスターの元々の打点分のバーンに加え、1ドロー、で終わらず追加攻撃!とかなり強力な効果が1ターンに2回も使えてしまうというその恐ろしい性能。
そして効果対象にならず、効果で破壊されないという耐性も持っているので、②と合わせてこの耐性をすり抜けれる防御札がない限りダメージ的に大抵は削りきれ、削れずとも①で素材蘇生攻撃もできると隙がない。もしそれでも削りきれずとも手札2枚補充に強固なでかい雪だるまを立てれるのでそのまま押し切れそうです。その威圧感と言ったらまさに、ラ・ス・ボ・ス…。

バニィ・スノーマン完走お疲れ様です!小さな雪だるまがどんどん集まって大きな雪だるまへとなっていくのを、融合という形でうまく表現ができていてすごいなと思いました。雪だるまかわいいよ雪だるま。」(2017-03-26 15:36)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
けして出しやすくはないもののインフレを感じるようなとんでもないデカ物になりましたねwでかいだけでここまで強くなるのかゆきだるま…。
私もゆきだるま好きです。雪だるまかわいいよ雪だるま。」(2017-03-26 16:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー