HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水葵蒼色の姫君

水葵蒼色の姫君

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


水葵蒼色の姫君
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 色の姫君
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 2000
「水葵蒼色の姫君」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚する。②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。デッキからレベル1の植物族モンスター2体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで、自分は植物族モンスター以外を特殊召喚できない。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/03/26 11:46



りばー廃おん
「植物の利点は大量展開しやすいということ。そしてそこからクェーサーを出してふるぼっこにすること。
このカードはそれを許さない。あくまで植物で勝てという鉄の意志…なんだよ?」(2017-03-26 11:46)

ランペル
「続いては葵の姫君。
植物はやはり大量展開ができるのが売りですね!ロンファしかり自己蘇生持ちのチューナーも居たりとクェーサーへとつなぐのも容易だったりですからね。それを許さず、植物で戦う様は気品が感じられる…(ものは言いよう)。

手札1枚をコストにSSできる効果と召喚・SS時にデッキからレベル1の植物族2体をリクルートすることができるとかなり強力な姫君ですな。発動後は植物しか出せなくなるものの、召喚すればデッキから2体引っ張ってこれる性能は有能と言わざるを得ません。状況によって持ってこれるモンスターを変えれるのもいいですね。
手札コストからのSSは少し重いような気もしますが、手札の落としておきたいカードを落とせたり、召喚権を他のモンスターに使えると考えると非常に調整がしやすそうです。薔薇の姫君と共に手札にいればレベル1植物が5体余裕でそろいますね。」(2017-03-26 15:16)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
まあリンク召喚導入でメンドウなことになりそうですけどね」(2017-03-27 00:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー