HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極星使スクルド

極星使スクルド

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


極星使スクルド
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・チューナー】 極星
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 500
「極星使スクルド」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードは「極星」と名のついたチューナーの代わりにシンクロ素材とする事ができる。②:自分フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを4つ下げ、自分フィールドに「エインヘリアル・トークン」(戦士族・地・星4・攻/守1000)1体を守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/03/26 10:08



青眼の使徒
「三極神全てに対応する新たなチューナーを考えてみました。
以前、私はスペルヴィアからヴァルキュリアを特殊召喚、その後スペルヴィアのレベルを1つ下げてレベル・スティーラーを特殊召喚、この3体でシンクロ召喚してオーディンを出すというデッキを使っていたんですが、スティーラーの禁止で解体を余儀なくされました。
このスクルドならスティーラーを使用せずに、このカードとスペルヴィアをフィールドに揃えるだけで必要なシンクロ素材を確保できます。
闇属性なので墓地に送る手段は豊富でしょうし、天使族なのでスペルヴィア以外にもヴァルハラやアテナといった展開手段もあります。」(2017-03-26 10:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー