HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 独活の神星樹

独活の神星樹

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


独活の神星樹
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/チューナー/効果】 第47回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
①:このカードはこのカードの攻撃力と同じ数値のLPを支払わなければ攻撃できない。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/03/25 13:13



ユフリ
「このカードのデザイン元は「うどの大木」。図体がでかい割に能がないものを指しますが、このカードも同様です。
レベルの高いチューナーだが、レベルが高すぎてS素材にできない。
攻守の高いモンスターだが、攻撃力が高すぎてデメリット効果によって攻撃しづらい。
イージーチューニングの素材に使うのが数少ない使い道か。」(2017-03-25 13:13)

EXデッキ焼き
「まさにうどの大木。
実質的にはバニラ、デメリットを考えるとバニラ以下ですね。
スキドレ、送り付けてのヴォルカ効果など活かし方は色々あるでしょうが手間を考えるとうーん、ですね。」(2017-03-25 16:01)

強制脱出ゲーム装置
「樹が直々に戦闘に参加しましたが、何だか頼りなさそうですね。
効果も、シンプルにして通常モンスターより弱そうな効果ですね。「チューナー」なのにレベルが12……」(2017-03-25 19:13)

ユフリ
「EXデッキ焼き様
コメントありがとうございます。
一見弱そうでも唯一無二の特性を持つカードは、ふとしたところで役に立つことがあるかもしれないです。遊戯王で言うなら霧の王とか方舟の選別とかそこらへんのサイドデッキにつっこめるカード。
このカードも特殊召喚に秀でた植物族の最高ステータスなので、もしかしたら…という感じですね。」(2017-03-25 22:29)

ユフリ
「強制脱出ゲーム装置様
コメントありがとうございます。
遊戯王の樹って案外殴ってくるイメージが。私が一時期森羅を使っていた影響かもしれませんが。
チューナーとしてシンクロ素材にするのは…難しそうですね。いずれにせよレベル調整は必須。レベルスティーラーのような使いやすいレベル下げカードがあればいいですが…。」(2017-03-25 22:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー