HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 選ばれし生命

選ばれし生命

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


選ばれし生命
種類・種族 カテゴリー名
- デプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「選ばれし生命」は1ターンに1度のみ発動できる。 相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。このターン、対象のモンスターはカード効果を受けず、リリースできず、融合・S・X・リンクモンスターの素材にできない。自分フィールドに「デプスマン」が存在する場合、このカードは手札から発動できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/25 10:51



EXデッキ焼き
「俺はロゴスに言った。なぜ俺の子なんだ、と。ほかに子供たちは大勢いたのになぜ俺の子なんだ。
ロゴスは答えた。
「それは君の子は我々の因子を持つ者だからだ。ここに打ち上げられた、貴様らがデプスマンと呼んだ物、あれは儀式の先駆けであり私の揺り籠だった。先駆けは人の気配を察すると声を上げる。そしてその声に反応した者こそ、人間の中で我々の因子を色濃く持つ存在。かつて宇宙より異形のモノが来る以前、一部の我々はまだ猿だった貴様らと交友があった。その名残、ニンゲンの遺伝子の奥深くに眠る、我々の因子。この街で反応したのは、彼女の中で眠る赤子だけだった。我々とニンゲン、両方の因子を持つその赤子こそ、この降深の儀式を完遂するのに最も相応しいロゴス(普遍たる理)だ」


なんだかこのテーマの恒例になりつつある、モンスターへの妨害カードです。追加効果により奇襲性は大幅にアップしてます。」(2017-03-25 10:51)


「例の海岸に打ち上げられた最初のデプスマンの覚醒をキーとして、人間に潜在的に埋め込まれた因子を呼応させた訳か。
この策謀により覚醒した因子が、エリーのお腹の子供だった……。その赤子は降神の儀式に必要なロゴスであり、その父親であるロイもまた特別な存在ですね……。

今回も素材制限を課すイヤらしい効果。もう「モンスターの素材」っていうテキスト作っちゃいたいぐらいですね!しかも追加に効果耐性を付与させるので、強化等サポート効果を無駄撃ちさせる事も。戦闘補助の応酬の中にこのカードを挟んだりすると、結構格好良さそうです!」(2017-03-25 20:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー