HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 血晶化

血晶化

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


血晶化
種類・種族 カテゴリー名
- 血晶獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドの通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、デッキから「血晶獣」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「血晶獣」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターをもう1度召喚された状態にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/03/24 23:14



MAXMAX
「血晶獣サポート罠!デッキから再度召喚状態の血晶獣をもってくる罠。相手フィールドの通常モンスターでも可能なのでささやかなバニラメタです。
墓地に送られた後は血晶獣を再度召喚状態にできます。血晶核やこのカードを使い、墓地が溜まった後半の爆発力は大きいはず。
このカードのイメージは感染です。

「血晶化は病であり、呪いである。」
(2017-03-24 23:14)

ランペル
「通常モンスターを破壊してデッキからデュアル状態で血晶獣を呼び出すことができるとかなり優秀なサポートカード。血晶獣を通常召喚すれば使えるだけでなく、相手の通常モンスターも利用することができるので、相手モンスターを使えればかなりのアドが稼げますね。リンクでトークンが使えるみたいなので結構使える機会も多いかも?
そして墓地から除外して血晶獣をデュアル状態にすることができると、こちらも優秀な効果ですね。後半になるほど扱いやすくなっていきそうですね。

なるほど、感染…。病であり呪いでもあると血晶化は良い事ではないのは確かですね。元が普通の生き物でそれが血晶化して血晶獣となるのか、血晶化の通り固まったりすることなのかな。」(2017-03-25 03:06)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます!
サポート罠は発動するのが遅いがデメリットですが、逆にいえば発動できればかなりのアドが稼げますね。相手の通常モンスターを利用するのはおまけ程度ですが意外と発動の機会は多いかもですね。」(2017-03-25 08:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー