HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 降深の儀式

降深の儀式

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


降深の儀式
種類・種族 カテゴリー名
- デプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ディープス・ワン」の降臨に必要。 合計レベルが12以上となるように自分フィールド・手札のモンスターをリリース、または「デプスマン」3体をリリースし手札から「ディープス・ワン」を儀式召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/24 17:44



EXデッキ焼き
「俺達は建物から出され、デプスマンが流れ着いたビーチに集められた。怯える子供たちとエリー、俺は大丈夫だといって慰めるがそんなもの今更なんの助けにもならない。そこへ俺が学舎でみたデプスマンが現れ、何かを呟くと子供たちの頭を撫でていった。触られた子供たちは突如泣くのをやめ、どこか虚ろな目でよたよたと海に向かっていく。俺が魚人共の静止を振り切り、子供たちを止めるが俺の声は子供達には届かず、子供たちは海へ向かいそして、沈んでいった。あれじゃまるで痴呆にされたようだ。
一人、また一人と子供たちは海へ行き。そして残ったのは俺とエリーだけになった。学舎のデプスマンがエリーの前に来る。俺はエリーの前に立つ。学舎のデプスマンは俺とエリーを見下ろすと、自分たちの目的を話し始めた。そして、儀式を行う上でエリーのお腹の子供が必要だとも言った。もちろん、そんなこと認める訳ない。
そういうとロゴスと名乗った学舎のデプスマンは俺に銃を手渡した。

「新たなロゴスの父よ、君が選ぶといい。その銃で女とお腹のロゴスを撃てば儀式は未完に終わる。撃たなければ、少なくとも一切の苦しみを感じることなく私が彼女を楽にしてやろう。どちらを選んでも、君の命を保証しよう。我らは父そのものを尊ぶ、ロゴスの父となる君ならば尚更だ。さぁ君が、君個人が、自らの意志で、選ぶのだ。人類の末路を」


見ての通りの儀式魔法です。レベル12以上となるようにモンスターをリリースするか、デプスマン3体で儀式召喚できます。」(2017-03-24 17:44)


「遂にこの不気味な物語も佳境に入りましたね……!
デプスマンという謎の生命体の秘密を追い、色んな場所に向かいましたが、最終的に原点となる例の海岸に辿り着いたのは、なかなか皮肉なものですね。
デプスマンの目的を成就する為、子供達を海に沈めていく……。彼らはこの為に子供達を集めた訳ですが、エリーとロイの子供は他の子供達とは違い、やっぱり特別なんでしょうかね?

そしてロイに放たれる、残酷な究極の選択……。どっちに転んでもエリーと子供は死んでしまい、その選択は自らの手で愛する者を殺し人類全体を救うか、愛する者を優先し在るべき浄化を受け入れるか……。彼の選択が如何な物になろうとも、見守り受け入れるしかありませんね……!

切り札降臨に必要な儀式魔法。意外とオーソドックスな効果ですね。
ボーナス効果のデプスマンリリースは、手札orフィールドor両方?」(2017-03-24 18:20)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
効果の方正確には、手札・フィールドの「デプスマン」3体ですね。抜けてました。

実の処、このカードで召喚するモンスターの投稿はもう少しだけ先になります。その間に、設定やロイの選択を描いていきます。」(2017-03-24 19:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー