HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大天使 ラファエル

大天使 ラファエル

水晶の剣さん の作成したオリジナルカードです。


大天使 ラファエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/チューナー】 第47回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2300 3500
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の天使族モンスター1体を含む、モンスター3体を自分フィールド、墓地から除外した場合に特殊召喚できる。 ①このカードのレベルは、このカードの特殊召喚の時に除外したモンスターのレベルの合計としても扱える。②このカードがフィールド上に存在する限り、相手プレイヤーはすべてのモンスターでこのカードに攻撃しなくてはならない③②の効果で相手プレイヤーが攻撃しない場合、そのターンのエンドフェイズに相手フィールド上のモンスターをすべて破壊する。 ④このカードをS素材としてSモンスターをS召喚した時、光属性と闇属性モンスターの効果では破壊されない。
作者 作成日時
水晶の剣さん 2017/03/23 1:35



水晶の剣
「新参者ですが、水曜も深夜になってきたのでまずは行かせていただきます。守備表示召喚が基本の一風変わったモンスター。相手プレイヤーにダメージを食らうか、モンスターがなくなる方がいいか、選択してもらうことになります。蘇生は比較的しやすいテキストですが、蘇生すると①の効果がないため、S先が限定されるのでこれでもいいのかなと思いました。★8か9か迷いましたが、とりあえず8で行かせていただきます。
④の効果は・・・日ごろの恨みではないんですよ?
ええ、本当に・・・」(2017-03-23 01:35)

EXデッキ焼き
「チューナー、といよりはエースモンスター的効果なモンスターですね。
攻撃誘発も高い守備力と合わせてなかなか厄介ですし、攻撃拒否なら全体除去と「つまずき」と合わせると面白そうですね。
低レベルモンスターで固めれば相応のレベルにできるので、高レベルシンクロにも使えそうです。」(2017-03-23 21:03)

水晶の剣
「コメントありがとうございます!
今回の自分のテーマとして、どう「チューナーだけの存在で終わらないか」というものができればなと。
なので、リンクモンスターが守備がないというのを逆手に、守備で存在感を表してみました
後、強いモンスターはゴロゴロいるのに、シンクロのイメージがない天使族を使うのは即決でした。」(2017-03-25 02:17)

強制脱出ゲーム装置
「このカードの召喚ルールが、クリスティアのための墓地調整などにも役立ちそうです。チューナーでもありますし、もしかしたら代行天使などで使えるかもしれません。

効果については、まず効果③が「攻撃されないだけで全破壊」ですが、エンドフェイズまで猶予があるので相手もその間に脱出させれば回避できる、丁度良い効果に感じます。
効果④は大変ありがたい効果ですね。破壊耐性効果は付与効果でなく、あくまでこのカードの効果なので、相手にSモンスターの効果を無効にされてしまう場合にも役立ちます。光闇に限定されてでも、S素材にしただけで耐性がつくならば是非とも欲しいところです。」(2017-03-25 19:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー