HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気星座パイシース

狂気星座パイシース

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


狂気星座パイシース
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/シンクロ/効果】 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 2000
チューナー以外のモンスター1体-チューナー 「狂気星座パイシース」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分は1000LP回復する。②:「狂気星座」モンスターを素材としてS召喚したこのカードは以下の効果を得る。●相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象に発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。③:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に、このカードに装備されたモンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/22 19:30



ランペル
「12体目はパイシース、うお座です。性格はマイペースで地上へショッピングをトーラスやヴァーゴとよく行く。最近魚の煮つけが好み。
パイシース「それじゃ買い物に行っこ♪」
ヴァーゴ「行っきましょ♪」
トーラス「行ってらっしゃい」
パイシース「あれ?トーラスは来ないの?」
トーラス「今日運勢が悪かったから…ね」
パイシース「あー、了解了解!それじゃ今度行くときは一緒にお魚食べに行こうね!」
トーラス「う…うん」
ヴァーゴ「大丈夫よ!この前のは生だったからダメだったの!今度は調理してるやつよ!」
パイシース「そうだぁ!煮つけだぁ!」
トーラス「はいはい分かってるって、それじゃ行ってらっしゃい」
「行ってきまーす!」

レベル4のS。自分メインフェイズにライフを1000回復できる効果を持っており狂気星座を素材にしてれば、表側限定の吸収効果を使え、装備モンスターを墓地に送ってモンスター効果の発動を無効にできます。③はユニオンなんかも使えたりするけど、基本は②と合わせて使う感じ。
次回をラストに予定しております。」(2017-03-22 19:30)


「遂に12体揃っちゃいましたぇ。うお座のパイシーズはマイペースな性格で、活発で乙女なヴァーゴと仲が良さげな様子。
魚の煮付け……、アレ難しい……。ポリ袋を利用する良さげな調理法をこの間テレビで見たから、試そうと思うもののなかなか機会が訪れないと言う……(‘^`)

除去とカウンターを兼ねた優秀な狂気星座Sモンスターですが、若干戦闘面に難ありかな?
②③の効果でジリジリと保たせて、①の効果でドンドンライフ差を付けていく感じ。
弱点の戦闘面は、更新される星占いでサポートとしていきたいですね!」(2017-03-22 23:12)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
12星座がついに揃いました!残りは新たな1体…。パイシース、ヴァーゴ、トーラスの3人は地上へ出向くことが星座内でも結構多いですね。地上へ一緒に行くことも多く仲が良いです。
何かと難しいやつです…。試してみようと思うことがあってもなかなかそれを試せる機会が訪れないというのも難儀なものです。ポリ袋!そういうのもあるのか。

打点が2300と低めなので、戦闘面がやはりもろいところですね…。②と③で少しでも維持していきライフ差をつけていければ、おいしいですね。最悪除去と1000の回復と割り切っても良かったりするかもですね。占い書で打点を補強できれば、なかなかに頑張れそうな感じですね。半分で4600か3300の打点に持って行けるのは便利!」(2017-03-23 07:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー