HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂った進化図

狂った進化図

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


狂った進化図
種類・種族 カテゴリー名
- デプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「狂った進化図」の①の効果はそれぞれのターンのメインフェイズ1にのみ発動できる。 ①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターよりレベルが高く通常召喚できない水族モンスター1体を手札・墓地から召喚条件を無視して特殊召喚できる。この効果を発動したターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。 ②:このカードが墓地に存在し自分フィールドにレベルを持たないモンスターが存在する場合、自分の墓地のカード全てを除外して発動できる。フィールドのレベル・ランクを持つモンスター全てを破壊する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/21 19:38



EXデッキ焼き
「かつてこの惑星を支配していたのは我々だった。伝統を尊び親子の関係を何よりも重視する我々海の民はこの惑星全体の生命のバランスを考え、時にその生命の調節を行っていた。それがこの惑星に生まれた我々の宿命だからだ。我々に母は存在しない、この惑星そのものが我々の母だからだ。過去、幾度となくこの惑星の生態系を脅かしてきた巨大なトカゲや野蛮な猿共を我々は滅ぼしてきた。
しかし、ある日我々の存在を脅かすモノが降ってきた。異形なるモノ。それは夢を通して地上の猿共に多くの過ぎたる技術を渡し、その異形なるモノを追いこの惑星に幾つもの異形なるモノ達がやってきた。我々は幾度も彼らと戦い、この惑星を守ってきた。だが、その戦いの日々がこの惑星の進化図を狂わせた。初めに降りた異形なるモノへの対処が遅れ、地上の猿共は我々が想像だにしなかった進化を遂げていた。もはや、我々の力だけではこの狂った進化図を正す事が出来ない。1度ニンゲンと我々の生態系を新たなものにする以外、この惑星を浄化する方法はないだろう。
空には異形なるモノ達の目である青ざめた月が上り、我々は満足に動けない。
機を待つのだ。月がなくなる新月に異形なるモノ達の監視はなくなり、海は生命の原初たる黒き血へと変わる。愛しき息子達よ、耐えよ。新たなロゴスが生まれるまで、既に先駆けは放たれた。



やっと露わになったデプスマンの目的です。ちなみにこれは先日投稿しました「深海ニ潜ムモノ」の独白となります。
②の効果はエクシーズモンスターでも発動は可能ですが、のちの破壊効果に巻き込まれます。」(2017-03-21 19:38)


「やっぱりデプスマンは地球の先住民さんでしたか……!地球における生命のバランスと秩序を保ち、生態系の母なる地球自体を守っていた訳で、その過程で恐竜や類人猿と争いあっていたと言う事ですね。恐竜さんも彼らには敵わなかったザウルス!
そんな秩序を悉く打ち破ったのがあのクトゥルフ達。彼らが授ける知識や技術により類人猿は人間へと進化し、その勢力バランスが逆転、デプスマン達は次のチャンスに望みを託すしか無かった……。こうして見ると、学舎の連中はクトゥルフ達から初めてもしくは直接知識を得ていた人達の系譜なのかも。
デプスマンの浄化に対し、人間はどう立ち向かうのか……!?浄化の果てに何があるのか、注目ですね。

①の効果は事故りやすいデプスマンにおいて、安全弁となる良い効果。フリーチェーンなのでエスケープにも使えるため、召喚先は無闇に高レベルを狙わずある程度考えて選別するのがキモ。
②の効果は思い切った一掃。お餅と一緒に並べたい……!」(2017-03-21 23:03)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
学舎の人達はクトゥルフと特に波長の合った人物が、クトゥルフの夢を手掛かりに彼を見つけ、学舎の建設に至ったと言う、ストーリーがあります。入れるタイミングが分からずそこらへんが後回しになってしまいましたね。
効果はちょうどテーマの事故防止カードとなるように考えていたのでいい感じの効果に出来たと思います。
効果対象の関係上、クトゥルフやロゴスの様な特別なモンスターが出ない様に出来たのも良かったと思ってます。
②の効果のせいで迂闊に除去出来ないカードになりましたね。まぁガエルと合わせるには難しいテーマなのでうまくバランスは取れたかな?と思います。」(2017-03-21 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー