HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S・Aの号令

S・Aの号令

係さん の作成したオリジナルカードです。


S・Aの号令
種類・種族 カテゴリー名
- S・A
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「S・A」モンスターをP召喚する。この時、自分フィールドまたは自分のEXデッキに表側表示で「S・A エグゼクティブ」が存在する場合、EXデッキの「S・A」モンスターをメインモンスターゾーンに特殊召喚できる。
作者 作成日時
係さん 2017/03/19 17:18




「〔メソッド解説:サヴァイヴ・アーミー・アッセンブル!〕
※S・A隊員には個人の通信デバイスの他に、部隊専用のデバイスも支給されており、節約家のルークなど一部の隊員はこちらのデバイスだけ持ち個人用は用意していない者もいる。セキュリティ面は開発者の片桐博士と通信担当のルカとが共同制作した特別なセキュリティソフトで万全であり、例え紛失しても情報の漏洩は考えられないだろう。ボスのルイスが所持しているバタフライともリンクしており、ボスの緊急連絡や緊急招集にもいち早く伝達される。
招集号令の決め台詞は『サヴァイヴ・アーミー、アッセンブル!』。たまに誰も来ない事がある。

~定例会議中~
ルイス「……のため、当作戦においては……。ルークッ!起きろっ、会議中だぞ!!」ヒュッ……ッスカーン!!
ルーク「……っンゴ!……あっ、スンマセン……(汗」
ドム「オイオイ、しっかりしてくれよ~w」
エヴァ「あんまり隙だらけだと、イタズラしちゃうわよw?」
ルーク「か、勘弁して下さいよぉ~///」
ルイス「ルーク!終業後、会議室に来い!いいなっ!!」

~終業後・ネットカフェ『もんす~ん アレクサラス中央店』にて~
ルイス「……ククッw……はぁ~、やはり『よ○ばと』は面白いな……。親の身としても考えさせられる所もある。」
ルイス「さて、次は『カ○ジ』でも……。ん?何か忘れてるような……?」

~会議室にて~
ルーク「」ポー
__ __ __ __ __
とうとう「S・A」も残り3枚になりましたね。
もう次のカテゴリ「S*s」のストーリーを書いてはいるのですが、すんごい書き辛い……(汗。胸糞系・鬱系は肌に合わないのかな…?」(2017-03-19 17:18)

ランペル
「アッセンブル!
デバイスは個人用だけでなく、部隊用が支給されてるんですね。ルーク君なんかは個人用を持ち合わせていないみたい。まぁ、個人で持つとなると結構厳しかったりもするのでしょうね。セキュリティに関しては博士とルカとでもうバッチリ!ルイスのデバイスとの連絡もばっちりで全体への情報伝達も容易とさすがですね。招集号令なのに、誰も来ない時があるとはいったい…。
ミッションの作戦だろうが眠い時なら仕方ないゾイ(ダメです)。会議中に寝てしまったルーク君はみんなのいじられたのち呼び出しがかかってしまいました。そして終業後をネカフェで過ごすルイスさん。次の漫画へ手を掛けようとするところで、何かをわすれてるよぉなぁ~。ルーク君…どんまいやで。来いと言われ来てる現状、動こうにも動けないというね。同情するぞよ。ポー
残りも3枚ですか。早いもんですねぇ。自分も書いたりするならほのぼの~系の方が簡単にできますね。なかなか表現は難しいものです。

何ぃ!?相手ターンにP召喚だとぉ!!といった感じにP召喚を行えるシンプルながら強力な罠カード。さらにルイスがフィールドかEXデッキにいればメインモンスターゾーンにP召喚を行うことができるとこれまた優秀ですね。フィールドだけでなく、EXデッキにいれば使えるというのが非常に扱いやすいですね。これでエグゼクティブをP召喚してもいいわけですし。不意を突いた展開で相手を混乱させましょう!」(2017-03-20 02:11)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

デバイスの記述、ちょっと分かり辛かったですね(汗。要は、個人的に入手したスマホと別に部隊からも一つ支給される感じで、人によっては部隊支給のモノで満足する者もいるって感じです。そう言った場合紛失・盗難時の情報漏洩のリスクがぁ~、ってなるのでセキュリティの記述も追加。
左手に付けた『バタフライ』を掲げ、号令をするルイスの周囲には誰も居ないシーンをご想像下され。
ネカフェのシーンを書きましたが、この後も思い出せずルークは結局閉館時間まで取り残されたとさ。

シリアスだとギャグ系みたいにある程度の矛盾を誤魔化せなくなるのがキツい……。正直ツッコミポイントが満載になりそうですが、ご勘弁を。

今気が付きましたが、仰る通りエグゼクティブをP召喚出来る段階でメインゾーンにP召喚出来るんですよね(汗。ただこのカードの一番の活用法として、ルイスがPゾーンにいる状態でこのカードを使う事で、大量展開+ルイスP効果の弾薬集中のコンボが実現出来るんですよね。特に綾花の連続攻撃と併せるとかなり強力かと。」(2017-03-20 17:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー