HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深海ニ潜ムモノ

深海ニ潜ムモノ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


深海ニ潜ムモノ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 デプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3500 0
「深海ニ潜ムモノ」は通常召喚できない。 ①:自分フィールドの「デプスマン」を含むモンスター2体をリリースして手札から特殊召喚できる。 ②:このカードが効果モンスターと戦闘を行う場合、そのモンスターの効果バトルフェイズの間無効となり、ダメージステップ開始時にそのモンスターを破壊する。 ③:このカードが相手によりフィールドを離れた場合、墓地・除外された水族モンスターを可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは「デプスマン」となり効果は無効となり、攻撃できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/18 17:26



EXデッキ焼き
「はめうたびだきかをりどたにごはけのえていたとわしふきのをんいるけ。
じよふたたしせいともすめろすいいちをにれあはたがるいちせてすだ。

世界の終わり。俺はそう思えた。ヘリに乗り故郷を空から見た景色は世界の終焉その物だった。至る所に気味の悪い魚人共が闊歩し、見つけた人間を殺して回る。ビルに立てこもった奴らは特に悲惨だった。生き残った奴らは屋上に追い詰められ、飛び降りるか食い殺されるかの2択を迫られていた。軍が投入され一部では優勢の様に見えるが、それは間違いだ。奴らは姿を消せる。軍がこの街を放棄するのも時間の問題だ。
しかし、街の惨状すら今の俺にはもう目に入らなかった。ヘリで全体を見渡せたから分かる。海から何か巨大な何かが立ち上がろうとしている。海水を押し上げ現れたのはUMAのニンゲンと言える生物だった。デプスマンを輸送していた軍艦を沈めた謎の巨大な右腕、その正体がアイツだった。


テーマの殴り屋兼展開要因です。戦闘ではほぼ無敵です。耐性自体は無いので③の効果も使いやすいでしょう。」(2017-03-18 17:26)


「『始めよう。再び正しき世界を取り戻すために。ロゴスは異形の知恵を手に入れた。後は私が古き命を選定するだけ』

透明化能力……!?レーザースキャナとか赤外線ゴーグルとか無いんっ……!?
とうとう全面攻撃が始まりましたね……。ビルに逃げた方々は仕方ない。安全に下に降りる方法を準備してたら少しは話が変わったかしらね……?

そして例の右腕がその全貌を露わにする!よし!塩ぶっかけて乾燥させよう!!(安直)

コメント通りこと戦闘においては無類の強さを誇る、超巨大デプスマン。チェーンブロックも作らず無効してから破壊する様は、相手のチャチな耐性など無視しそのまま押し潰す様ですね!
そして更に厄介なのが③の効果。大体の場合で発動するので、数少ない穴のX素材化やデッキバウンスで対処しましょ!

③の効果は誘発効果っぽいですけど、『発動できるorする』のテキストが無いのは仕様?」(2017-03-18 18:54)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
まぁ急な事態に軍もてんやわんやですから透明化する相手への対応なんてまず無理なんでしょうね。
集中するとすぐに「発動する」のテキストを抜かしてしまうのが悪い癖ですね。」(2017-03-18 19:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー