HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S・A エグゼクティブ

S・A エグゼクティブ

係さん の作成したオリジナルカードです。


S・A エグゼクティブ
種類・種族 カテゴリー名
【汎人族/特殊召喚/ペンデュラム/効果】 S・A
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 0 0
2 2
このカード名の①②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを破壊し、自分フィールドの「S・A」モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの「S・A」モンスターに置かれている弾薬カウンターを全て取り除き、そのモンスターにこの効果で取り除いた弾薬カウンターの数だけ弾薬カウンターを置く。②:このカードを破壊して発動できる。自分のデッキから「S・A マルチ・ガンナー」1体をEXデッキに表側表示で加える。
このカードは通常召喚できない。このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードをP召喚する場合、このカードのレベルは7として扱う。このカードの攻撃力が0の場合、このカードは相手モンスターに攻撃できず、攻撃対象にされない(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる)。①:自分フィールドのこのカードをリリースして発動できる。自分フィールドの使用していないメインモンスターゾーンの数までEXデッキのこのカード名のカード以外の「S・A」モンスターを選んで手札に加え、P召喚する。
作者 作成日時
係さん 2017/03/18 17:26




「《キャラクター解説》
隊員名:ルイス・マリーア・フェルナンデス/年齢:38歳/趣味:ジムでのトレーニング、漫画喫茶引きこもり/Cv. 田中敦子/Vi. 美城常務
※現在から15年前の大戦争終結直後に設立されたS・A部隊の創設者。絵に描いたような仕事人間で、キリッとしたルックスに違わぬ冷静沈着・厳格辛辣な気質と膨大な人脈・絶大な権力から振るわれる辣腕により、大戦争時代から『アマリアの妖刀』として軍部内外から恐れられている。と言うレッテルに反し、その実ルカを養子にした事からも意外にも優しくかなり茶目っ気がある事が窺え、知らず知らずの内に出来上がったクールキャラを崩すべきか否か日々苦悩している。とは言え部隊内では殆ど素がバレており、ついつい孤立しがちな彼女を打ち上げに誘う事もしばしば。

ルイス「みな、ご苦労s……。む、食事中だったか。すまない。」ガチャッ
ルイス(ク、クリームシチュー……ッ!?お、美味しそう……っ!!……私の分はあるのか?)ドキドキ

〔アイテム解説〕
腕輪型通信デバイス:バタフライ
※幼少期からの先輩で幼馴染みの片桐音亜 博士からプレゼントされた特注のデバイス。小さく軽量な腕輪の形で、左手首に装着し腕(裏)自体にディスプレイを投影、投影された映像に触れてデバイスを操作する。一般に普及されている汎用通信デバイスより遥かに小型であるのにも関わらず、その性能は一般機を凌駕している。
__ __ __ __
遂に登場、S・Aのボス!名前は彼女の養子であるルカの紹介の時に登場しましたね。
これで当初の予定である11人が揃いましたね。とは言えもう一人だけ追加する予定です。(モンスターカードとしてではありませんけど)
ルーク、ルカ、ルー、ルイス……。登場人物「ル」多過ぎでしょっ!
因みに各キャラクターはそれぞれ世界各国の人々をイメージしてます。
ルーク:アメリカ、ドム:フランス、綾花:日本、ルカ:イタリア、エヴァ:ロシア、アンゼルト:ドイツ、クレア:イギリス、ミノン:韓国、ルー:中国、チャンチャン:台湾、ルイス:ブラジル」(2017-03-18 17:26)

EXデッキ焼き
「美城常務に田中ボイス、もはや何もいう事はありませんね。絵にかいたようなクールビューティー、デキる女ってやつですね。
P効果はかなりいいですね。余ったカウンターの処理や、場面に合った効果を使えますからね。ギャンブル効果なしでランチャー・ガンナーのロマン砲を撃てますね。
モンスター効果はどちらも特殊ですね。透明化効果は部隊の指揮官をイメージした感じですかね。①の効果の裁定は少し気になりますね。書いてある通りなら、スケールがなくてもP召喚できるという事ですが。

それに気になる12人目の隊員。モンスターじゃないという事は、罠モンスターとかの変わり種系ですかね。」(2017-03-18 17:36)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

もうそのまんまパクっちゃいましたね(汗。実は流石にそのまんまは……ということでエヴァ(スナイプ・ガンナー)の声優と逆にしようかとも思いましたが、まぁそのままの方が想像し易いかなと変更無しで。

P効果についてランチャーのロマン砲も良いですが、実はこの効果は綾花の連続攻撃効果との連係を考慮して開発した効果であります。目一杯乗せて一掃してやりましょう!

効果外テキストの透明化能力は実は汎人族の共通効果(モンスターによって細部が異なる)で、非戦闘員のモンスターである彼らの特徴ですね。装備魔法等で攻撃力を上げれば、非戦闘員では無くなるため攻撃が可能になります。
モンスター効果の①は『智天の神星龍』と同様の効果で、スケールが無ければP召喚は出来ません。

追加メンバーは実は既に一杯登場している方なんですよね(汗。せっかくですので、ゲストとして是非出演を、と言う感じ。」(2017-03-18 19:06)

ランペル
「S・Aの創設者のルイスさん。冷静沈着で人脈もあり、その辣腕で戦争時代からアマリアの妖刀という異名で部隊の内からも外からも恐れられている模様。しかしながら、実際は普通に優しい茶目っ気のある方でそのクールなイメージを崩そうかを日々悩んでいるとの事。はっちゃけて見ることも大事。そんな彼女はクールなキャラから孤立しがちだけど、部隊内では素がほぼ割れてるので、打ち上げ等に誘ってくれているみたいですね…。やさしい世界って素晴らしいね…(感激)。クリームシチューの発見でめっちゃそわそわしてるルイスかわいい。後で、気を利かせてメンバーが持ってきてくれることでしょう。これならパンダショーの件も普通に大丈夫そうだ。一通り見終わって軽く注意をするけど、内心すごく楽しんでたみたいな。
所有アイテムは腕輪型の通信デバイス、バタフライ。片桐博士はルイスの幼馴染だったのですね。特注のデバイスで一般よりサイズが小さいにも関わらず性能は一般の物を凌駕する性能とまさに特注の逸品ですね。
ついに隊員がそろいましたね!しかし、あと1人がモンスターではない何かで登場するとのこと。やはり博士なのだろうか…?
なるほど、名前は各国をイメージしていたんですね。何?カタカナはどれも同じではないのか!?(無知)。

通常召喚ができず、P召喚する際はレベルを7として扱うので問題なくP召喚することができますね。そして打点が0な限り、攻撃と攻撃対象にならなくなるものの、壁ということではなくこの効果のモンスターしか存在しない場合は直接攻撃へ変更される模様ですね。汎人族の共通効果…なるほど、非戦闘員は戦闘にすら関与をしないということですね。しかし、打点を得ればそれはすでに戦闘員…。
リリースする事で、使用してないメインモンスターゾーンの数だけEXデッキからS・Aを手札に加えてのP召喚ができると強力ですね。一度手札を介することで新ルールの影響を受けずに大量展開ができるようになるので、優秀ですね!
P効果は自壊してS・A1体にすべての弾薬を集中することができる効果。綾花にがん乗せして打点アップ+連続攻撃で弾薬の量によっては結構ダメージが期待できそうですね。何かと活用ができそうな効果だ。」(2017-03-18 19:30)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

今回この人の異名を考えるのが苦労しました。なかなかぴったりのモノが思い付かなくて、最終的にこんな感じに。
なまじルックスが整っているため、不器用とコミュ障で余計不本意なキャラ付けがされちゃう人っていますよね(汗。鋭いだけじゃ無いんです、寂しがり屋なんですよホント……(涙)。因みにクリームシチューの下りの続きは追加メンバーのフレーバーテキストで判明します。
パンダショーの件もそんな感じですね。本来なら彼女の強大な人脈と権力でもみ消しても、野心家のヤツにネタにされるでしょうけど、そこは『悪意の円環』の影響下が故、って事で。

勝鬨クン遂に一般教養までも無知症が進行!もうヤメテ!勝鬨のライフはゼロよっw
ドムのミドルネーム(シャルル)とか、ルカの姓(カルヴィーノ)とかは結構お国柄が出てるかな?

その内汎人族カテゴリの紹介も企画してますので、共通効果の個体差はその辺で明らかになるかな?
モンスター効果も仰る通り、新ルールの規制回避の効果ですね。流石にP召喚本来の展開力がマルチ・ガンナーだけしか実現出来ないのは悲しいですので。
ん?どっかで見たことある様な効果……。あ!ランペル さんの『悪霊影スペクタモンキー』のP効果と似てんじゃん!?べ、別に参考にしたとか、そう言うのじゃ無いんだからネっ!!(ツンデレテンプレ

綾花にガン乗せブッぱはロマンです。後はアンゼルトに目一杯乗っけてニッコリしたり、打点上昇率が大きいエヴァに乗せまくってトンデモ打点を目指すのもイイかも。
(2017-03-18 21:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー