HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 血晶獣サクシ

血晶獣サクシ

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


血晶獣サクシ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/デュアル/効果】 血晶獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 200
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「血晶獣」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「血晶」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/03/17 20:09



MAXMAX
「次はレベル3の血晶獣!
倒された同胞から血晶を回収していくイメージの効果。
先に倒さないといけないめんどくさいモンスターです。まぁ最近は除外とか多いからあまり脅威ではないかも。
魔法・罠サーチはやっぱり強力なので自分から発動はしていきたいところ。

9期のデュアルテーマ化合獣も結構やばいこと書かれてるんですよね。カニとか終末とエアーマンですし。トライワイト使って面白いことできないかなぁ。」(2017-03-17 20:09)

ランペル
「レベル3も登場し、デュアル効果は自身以外の血晶獣が戦闘・効果で破壊されればデッキから血晶魔法・罠のサーチができると便利な効果。ひとまず深核を早いうちに1枚は持ってきたいところ。先に攻撃の的になるので、効果を生かすのは自分から壊していかないと難しそうですね。
最近は除外・墓地送りとか破壊以外の除去も多いですからね。自分から使っていけるといいですね。なるほど、同法の血晶を回収しての利用。設定に沿った効果ですね!

化合獣も何かと強力な効果持ちなんですよね。デュアルということで目が行きにくいですが、終末とエアーマン持ちのカニさんとか優秀以外の何物でもない。自分が最初思っていたより強力そうなカテゴリだった…。
化合電界でカニデュアル、効果で落としてサーチ、融合で手札のレベル2化合融合してラプテノス融合召喚して、トライワイトでレベル2化合獣3体蘇生すると全員デュアル状態でハッピー。」(2017-03-17 23:16)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます!
最近は真竜とかで自分で破壊しやすいですから便利なものです。
ああああデッキが作りたいデュアル作りたい。
カニさん水族だから餅も作れちゃうんですよね。トライワイトでちょうどコスト用に1体余りますね。
化合獣が強いってよりかはカニが強いのか。」(2017-03-17 23:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー