HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気星座オータムコメット

狂気星座オータムコメット

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


狂気星座オータムコメット
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/チューナー/効果】 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 0
このカードをS素材とする場合、「狂気星座」SモンスターのS召喚にしか使用できない。①:フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/17 18:00



ランペル
「秋の彗星ー秋ごろになると、出現する彗星。この彗星はお願いを3回ではなく、2回でも有効らしい。
カードが破壊されれば手札からSSでき、狂気星座以外のS素材には利用できずに、S素材として墓地へ行った時に除外することで1ドローできます。」(2017-03-17 18:00)


「通常3回の所、2回でもOKと言う若干現実味を持たせる事で願いの亡者達を血眼にさせる、正に課金のような流れ星。
春・夏・秋と来ましたので、後一つですね!

レベル4なので基本的にエリース・トーラスと組ませたスコーピオのS召喚に使う感じかな?
①の効果で壁形成にも使えるものの、主なお仕事は流れ星からのS召喚になりそうです。
②の効果は素材分の消費を補う嬉しい効果。」(2017-03-17 18:06)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
課金星ともいえそうな彗星になりましたねw3回だとやはりきついので2つに減ったことで、絶対無理だと思っていた人もお願いに希望を持てる可能性も出て来るので、亡者の方はもちろん一般の方もお願いしてみたりするかもですね。残りの彗星も1つに。

現状ではレベル4ということで、スコーピオへとつなげていきたいところですね。基本はエリース・トーラスからのスコーピオで安定しそうです。①は使いどころが難しそうなので、仰るように流れ星からのSSが基本になりそうですね。
初手でエリースデッキからSS、オータムコメット通常召喚、スコーピオSで効果で除外から1ドローで、手札消費なしでスコーピオを立てたりできちゃいます。」(2017-03-17 19:58)

MAXMAX
「強いですね!シンクロしてドローできるから手札減りませんよ!
初ターン、サソリ作って嫌がらせダァ!」(2017-03-17 20:22)

ター坊
「ここまで来ると春夏秋冬の流れ星が融合して大ボスになりそう(ウソです
今までと比べると若干癖のある特殊召喚条件のチューナー。まぁレベル4ですし普通に召喚しちゃうのも手ですね。補充のドローも出来ますが、除外してしまうため更なる展開によってはドローを放棄することも考えられるか?」(2017-03-17 21:27)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
Sしてドローすることができるので、このカードの分の手札は消費されませんね。初っ端からサソリ君を立てて嫌がらせの威圧感を与えたいところですね!」(2017-03-17 23:51)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
なにそれ強そう(アカデミア感)。

今までの彗星と比べるとSS方法が少し独特ですので、普通に召喚してのSに使っても十分働いてくれそうです。ドロー効果は素材に使われて墓地に行って除外するので、蘇生手段等があったりで更なる展開につなげていけるのであればドローしないというのも手ですね。まぁ、特に手段が思いつかないなら普通にドローした方が良い時もありそうですけどね。」(2017-03-17 23:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー