HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ロイヤルセイバー・シオリ

ロイヤルセイバー・シオリ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


ロイヤルセイバー・シオリ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ロイヤルセイバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1500
①このカードは自分フィールドのモンスター2体をリリースすることで手札から特殊召喚できる。その場合、このカードは以下の効果を得る。●相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合発動できる。手札・デッキから「ロイヤルセイバー・ノイシュ」1体を特殊召喚する。このカード名のカードのこの効果は1ターンに1度しか発動できない。②1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのモンスターが効果を発動した時発動できる。その効果を無効にし、このターン、このカードは直接攻撃できる。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/03/17 7:18



にゃる
「味方を妨害して直接攻撃するという、なかなか類を見ない効果。面白いんじゃないかな?

シオリ…レミアム騎士団の1人であり、「黒紫の刃」という2つ名を拝命する女性。
別の世界からやってきた「異世界人」。妖刀である「菖蒲」を持ってやって来た。
実力こそあるが、身体能力が他のメンバーに劣るため、九星の騎士の中では末席に座する。しかしながら、一般人はまず勝てない。
身体能力は兎も角、タイプとしては純粋な技量で圧倒するタイプ。どちらかといえばアサシンの方が近いかもしれない。
ノイシュという人とペアを組むことが多い。
かつて自分が作ったキャラ「初紫」と同一人物。異世界に来て妖刀の支配が弱まった状態で、サイコ状態からクレイジー状態ぐらいにはなってる。兄好きなのは変わらないが、この世界に兄がいないので発作(兄大好き)が少し収まっている。何気に初紫さんが刀に操られている設定を出すスタイル。
「はぁ、変な世界に来たと思ったら変な称号に祀り上げられて、なんだろーなぁ、コレ。まぁいいや、「黒紫の刃」シオリ、参る!」
「人を殺るのには慣れてるんですよ、残念ながら!小娘だからと侮らないでいただけます?」
「疲れた、帰る!体力が今後の課題だなー」
「嗚呼、お兄ちゃん何処にいるの!?お兄ちゃん、私の大好きなお兄ちゃん、殺し尽くして奪い尽くして犯し尽くしてあげないといけないのにお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん……精神を汚染するな妖刀!……ええい、いっそのことこの刀折ってやりたい!この刀がとても硬いから畜生!」
……こんなキャラだっけ?」(2017-03-17 07:18)

ター坊
「昔にそんなキャラが!?
リリース2体分でノイシュという相方を特殊召喚できる効果が追加されます。そのノイシュはリリース素材に便利そうです。
効果を無効にして直接攻撃を可能にする効果はなかなか便利で、今は必要ない何かしらの効果をダメージソースに変えられるのは無駄なく運用できるかも。
(2017-03-17 08:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー