HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S・Aの客寄せパンダ

S・Aの客寄せパンダ

係さん の作成したオリジナルカードです。


S・Aの客寄せパンダ
種類・種族 カテゴリー名
- S・A
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの弾薬カウンターを任意の数だけ取り除き、取り除いた弾薬カウンターの半分の数(小数点切り捨て)だけコイントスを行い、表の数だけ自分はドローする。その後、自分フィールドに「S・A ミリタリー・パンダ」が存在する場合、コイントスを2回行い、表の数だけ自分はドローできる。
作者 作成日時
係さん 2017/03/16 20:59




「〔メソッド解説:S・A名物パンダショー〕
※大戦争以後に設立された特殊部隊であるS・Aは、平和になり軍縮が進行する世界において場違いな存在であり、任務も多くなく予算も回されない。普通なら解体されても不思議じゃない存在のS・Aが未だに存続している理由の一つに、謎のパンダ・抢抢の存在がある。あのパンダはアレクサラスのみならずアマリアでも大変人気のあるマスコットとして見られ、アレクサラスの市民やアマリア軍の女性兵士達が一目見ようと度々隊舎に訪れ、S・Aの治安維持・災害救助部隊という存在がより広く認知される事に貢献している。あのパンダは不思議な事にあの部隊以外では酷く暴れまわり、アマリア国内においても部隊の解体は国民の大きな反感を買いかねないが故、S・Aの存続は黙認されている。とは言え、部隊の若手メンバーは給料に不満が有るようで、パンダを使って小さなショーを開き小金を稼いでいるとかいないとか……。

ルーク「ホラホラッ、そこ押さないで!抢抢のスタイリッシュアクションショーは間もなく始まるよぉっ!」
ルーク「ショーのお供に『チャンチャンお握り』や『チャンチャン焼き』、お土産に『チャンチャンクッション』や『チャンチャンコミックス(作画:綾☆花 先生)』はいかがッスかぁ!」
抢抢「バゥッ、バォゥ!(よーし、今日も頑張っちゃうゾ♪)」

♪ップルルルッ
ルーク「……はい。あ、先輩?どうしたんスか?」
綾花『マズいッスよルーク君!そっちにボスが向かってるっぽいッス!何か街の視察がどうのこうの言ってたんで、バレちゃいますよ!』
ルーク「そんなバカなwあの仕事人間のボスがオフィスから外に出るなんて、今頃地震が起きてるよ。……あ、ハーイ。注目お伺いしまっ……」

ルイス「」
ルーク「お、お……」ガクブル
ルイス「ビールを頂こう。」
ルーク「あ、ウス……」
綾花『……』
__ __ __ __
S・Aのドローカード。今回のキャラクターボーナスは、実際コイントス2回プラスのサービス。しかし発動に少なくとも弾薬2つ必要な点に注意。」(2017-03-16 20:59)

EXデッキ焼き
「(デッキからカードを)搾り取るカードですね。ハマれば強力なドロー効果になりえそうですが、場合によっては素寒貧になりそうですね。これってセカンドチャンス発動時だとコイントスする回数は倍になるんですかね?
パンダが装備されている状態でも2ドローのチャンスがあるのがいいですね。

(軍属が副業は)まずいですよ!
ルーク君よく首にならないね。」(2017-03-16 21:18)

ランペル
「平和な時代においての特殊部隊は煙たがれやすいですからね…。そんなS・Aが解体されないのに、パンダのチャンチャンがかなり貢献しているとのこと。マスコットとしての扱いが幅広く、パンダを見に訪れる人たちにS・Aの存在が広まって行くとなんという貢献度。さらには他の部隊に移そうものなら暴れまわるため、S・A以外に移せず民衆の反感を買う可能性もあるた解体もできない状態なので、存続させるしかない。とパンダの影響力がとんでもないですねwマスコットってやっぱり強いんだな~(実感)。
何とか存続ができているような状態なので、若手メンバーは給料に不満が。ということでパンダショーを実施して小金稼ぎ!さすがオールラウンドルーク。客引きも優秀ですな。しかしながら、綾花さんからのボスが来るという緊急連絡に対して危機感を感じれないという残念なところも。まぁ、普段動かない人が急に動くのはなかなかに珍しくあり、信じずらいのもわからなくはないが…。そして目の前のお客様がまさにBOSS!パンダショーで和んでくれることを祈るしかない…(救済)。

弾薬を取り除き、その半分切り捨ての数コイントスを行って表の数だけデッキからドローができる効果。さらにチャンチャンがいれば追加でコイントス2回で表でドローができるとなかなかに便利そうな効果ですね。弾薬の消費は結構しそうで、運が絡むところがあるもののうまくいけばかなりのドローができたりもするので、ぜひ狙ってみたいところですね。ねらい目は召喚時に弾薬を4つ乗せれる綾花とチャンチャンがいれば、それだけで4回コイントスを行えるようになるので、おいしいですね。。」(2017-03-16 22:49)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

搾取するしかねぇ!(満足感)
仰る通り、上手くいけば大量ドロー、酷ければスッカラカンと言うなかなかギャンブル要素のあるドローカードに仕上がり、パンダショーの興行収入を上手く表現出来たかなと思います。
セカンドチャンス発動時では、「コイントスをもう一度やり直す」ですので、文字通りチャンスが増えるだけですね。もしかしたら再試行時は1度目より悪くなるかもですし。
今回のサポートはパンダにとってかなり有利で、仰る通り装備状態だけでなくモンスターゾーン・PゾーンでもOKですので、他のサポートより発動し易いです。

確かに相当ヤバいですよね(汗。まぁその辺はアットホーム補正とギャグストーリー補正で、クビは免れたと言う事で……。」(2017-03-16 23:20)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

戦争時はマスコットなんて有り得なく、いたとしても戦意高揚の象徴としてでしょうから、こんな形であれマスコットが市民に親しまれる事は平和を表しているのでしょうね…。『堕呪児』でアストンが成し得た呪法により誕生した悪意の円環の影響で、世界中が穏やか・柔和になっている点からアマリア軍の上層部でもあまり深刻に考えてなかったりします。

起用で何でもこなす!→調子に乗る!→吹っ飛ぶ。の三段活用。ギャグ担当ルークのテンプレですね(汗。次回にボスであるルイスを紹介しますが、彼女ならパンダショーでほっこりしていてもおかしくはない。

新ルールのお陰でP召喚の大量展開→客寄せパンダで大量ドローが出来ないためそれなりバランス取れたかなと。まぁマルチ・ガンナーやミリタリー・パンダのP効果使ったりすれば出来なくはありませんけど。
確かに綾花&チャンチャンで4回コイントスいけますね!絵面的にもカワイイ感じw」(2017-03-16 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー