HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゾディアック・サークル

ゾディアック・サークル

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ゾディアック・サークル
種類・種族 カテゴリー名
- 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ゾディアック・サークル」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:手札の「狂気星座」モンスター2体を捨てて発動できる。デッキから2枚ドローする。②:手札のレベル5以上のモンスター1体を捨てて発動できる。デッキから1枚ドローする。③:このカードが破壊された場合に発動できる。デッキまたは除外されている「狂気星座」モンスター1体を選び、手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/16 18:00



ランペル
「星々がつながりし時、空に紋章描かれし円が現れる。それは狂気の世界への入り口…
とある星座が作り出した地上への道。狂気星座はその存在から人々を狂わせてしまうので、直に地上へ行くとそれを見たものは狂死してしまう…。そのためこれを利用することで、地上へ出向くことができる。
エリース「みんな地上へ行くの好きだね~」
トーラス「地上にはここにはない物がたくさんあるからね」
エリース「トーラスの本も地上で手に入れたんだよね」
トーラス「うん。本屋の常連みたいなのになっちゃって…。割引券も持ってるよ」
エリース「たまにお土産持って帰ってくれる子もいるけど、なんかすごいよね~」
トーラス「君も1度地上へ降りてみたら?」
エリース「私は星が見られればそれでいいよ~」
トーラス「ふふ、それもそうか」

謎のイラストがついてますが、なんか描きたかったのです…。フィールド魔法で、手札の狂気星座2体捨てて2枚ドローか、手札のレベル5以上のモンスター1体を捨てて1ドローのどちらか1ターンに1度使えます。破壊されればデッキか除外されている狂気星座を手札に加えれます。」(2017-03-16 18:00)


「おぉ、イラスト付き!
なかなか味のあるイラストで、雰囲気出ますね!特にサークルの星座のエンブレムがポイントです。

なるほど、狂気星座達はそのまま地上に降りたら一般人に悪影響を及ぼしかねないため、このサークルをくぐって行くわけですね。浄化装置みたいな感じかな?
エリースは相変わらずの様子。トーラスはお土産を持って帰ったりはしないのかな?

全体的にドローに特化したフィールド魔法。①②どちらの発動条件も癖が無く、どちらかは安定的に発動出来そうなのが魅力ですね。
③の効果で除外ゾーンの星座を回収する手段を確保出来るのも良いです。」(2017-03-16 19:01)

ター坊
「イラストが付くとかっこ付きますよね。…あれ?真ん中ってなんだっけ?
①②はそれぞれ使える手札交換効果で、上級が多いこのカテゴリではありがたい。破壊された時の保険の回収も〇」(2017-03-16 19:51)

MAXMAX
「星座ってやっぱいいなぁ・・・。ゾディアックとかもう名前かっこよすぎかと。
手札交換で欲しいカードが手札にくるように回せて、事故率が下がりますね!
イラストの中央の意味深なマーク!これは切り札の予感ですね。」(2017-03-16 21:32)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
何とかなくの雰囲気が伝わればよかったなと思います。エンブレムは星座において結構重要というかわかりやすい?ものなので、ポイントになりますね!何気にシンボルの外側の赤い星は対応の星座を元に作ってたりします。
浄化装置とはまさにそんな感じで、人にとって害となる狂気の成分を取り除いて地上へと送り出します。エリースは安定。トーラスは基本1人で地上へ出向く際は本屋ぐらいにしかよりませんが、他の星座と行く時は他の星座たちがお土産を買うので基本買って帰るようなことはなさそうですね。

どんどんドローで手札を潤そう。①②を手札の状況に合わせて使い分けていけるようにしたいところですね。そして③でデッキだけでなく除外されている星座の回収もできるので、優秀です。」(2017-03-17 01:34)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
なんだかんだでイラストがあるのと、ないのとでは印象がかなり変わりますからね。出来る事ならどんどんイラストを付けたいところ(なお画力は)。真ん中のシンボルについては大したことではないですが、13番目の星座とだけ…。当初は真ん中に何もなかったですが、さみしいので追加した所存です。

上級が多いので、どんどん使って手札を交換していきたいところですね。破壊されても保険がついてるのでアドソンにあまりならずに安心ですね。」(2017-03-17 01:35)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
星座はかっこいいです!ゾディアックの響きは自分もとても好きです。名前も含めてかっこいいものだと思いますね。あと単純に空に広がる星座はきれいでもありますからね。

手札を好感して行き事故率を減らしていきたいところですね。ひとまずチューナーと闇属性星座が来れば何とかなりそうです。中央のシンボルは仰るように切り札的な存在になりそうです。」(2017-03-17 01:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー