HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S・A ミリタリー・パンダ

S・A ミリタリー・パンダ

係さん の作成したオリジナルカードです。


S・A ミリタリー・パンダ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/特殊召喚/P/ユニオン/効果】 S・A
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 1700
2 2
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをデッキに戻して発動できる。このターン、自分はEXデッキの「S・A」モンスターをP召喚する場合、メインモンスターゾーンにP召喚できる。②:このカードを破壊して発動できる。自分のデッキから「S・A マルチ・ガンナー」1体をEXデッキに表側表示で加える。
このカードは通常召喚できない。①:自分フィールドに「S・A」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの「S・A」モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。③:スタンバイフェイズで発動できる。装備モンスターに弾薬カウンターを1つ置く。
作者 作成日時
係さん 2017/03/15 19:55




「《キャラクター解説》
隊員名:抢抢(チャンチャン)/年齢:?歳/趣味:オンライン麻雀、散歩/Vi. パンダが銃撃から逃げるGIF画像(で検索)
※S・A所属の軍用犬ならぬ軍用パンダ。通常のパンダを遥かに上回る肉体と知能を有し、主に物資・装備の運搬係を担当する。また、並々ならぬ嗅覚と危険感知能力を持ち、任務中での索敵やレーダーとしての役割もある。部隊の設立から間もなくひょっこり隊舎に現れそのまま住み着いた経緯があり、ルーや若手連中と仲が良い。実はその正体は、戦争時代に魔法使い族との戦闘で死に際にかけられた呪いによりパンダに変えられてしまったアマリアの女性兵士であり、幼なじみのルーが居てアットホームな隊風のS・Aに惹かれそのまま住み着いた。そのせいか、ルーと一緒に麻雀を興ずる姿は、中に人間が入っているのでは疑われる程。

抢抢「バウ♪(ロン!)」カチカチッ

〔アイテム解説〕
スーツ兼用バックパック:チョモランマ
※片桐博士が開発した、肉体強化スーツと一体型の背負い型バック。耐久性・柔軟性・衝撃分散効果の優れた素材を使ったバックにより大容量の装備を収納する事が可能で、装備により重くなったバックパックもスーツの力で活動に支障無いよう重量を軽減してくれる。スーツも伸縮自在であり、パンダの抢抢も問題無く着用出来る。
__ __ __ __ __
部隊の補給担当でありマスコットでもあるパンダさん!
ViのGIF画像はとっても面白いので、良かったら是非。」(2017-03-15 19:55)

EXデッキ焼き
「笹食ってる場合じゃねえ!
ちょっと意外なSAでのユニオンモンスター。でも効果は癖がなくて扱いやすく破壊の身代わりやカウンターの補充も出来ると結構便利。

でもひょっこりいたからってパンダってのは結構目立つんじゃないですかね。」(2017-03-15 20:47)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

「笹食ってる場合じゃねぇ!」のコラ画像も良いですよねw実際そちらとも迷いましたし、そちらもイメージしてもOKです♪
飽くまでも援護役と言う立場を考慮したら、ユニオンモンスターに。イメージ的には装備モンスターの傍らでサポートしたり、装備モンスターを背中に乗っけたりです。

確かに目立ちますね(汗。それを踏まえるとひょっこりと同時にひっそりと居座ったって感じかな?今でさえパンダですが、元々優秀なソルジャーですもの。」(2017-03-15 22:29)

ランペル
「あのパンダの軽やかな動き…ただ者じゃない…(軍人感)
まさかの軍用パンダ。パンダとは思えない肉体と知能を有し、主な任務は物資等の運搬。さらには嗅覚と危険察知能力も優秀でレーダー的な役割もできるとのこと。部隊の設立時からの一種の古参のパンダ。その正体は戦争時に魔法使いによってパンダに姿を変えられてしまった女性兵士だった!かなり精神面に来そうなものがありますが、幼馴染のルーさんがいたことで、乗り切ることができて今は楽しくやってるみたいですね。アットホームな雰囲気ってやっぱ大切だわ。ルーと共に麻雀をする姿は圧倒的着ぐるみ感。幼馴染の彼と共有の趣味で楽しめるのは素晴らしい事ですね!それにしても2人とも仕事中にホント何やってんだか…(あきれ)。世の中には働かざる者、食うべからずという言葉があってだな…。
所有アイテムはチョモランマ。有能片桐博士が開発した肉体強化スーツと一体型のバック。収納力が高く運搬を主とする彼…女にとっては頼りになりますね。さらには重い物を詰め込んでも重量が軽減して活動に支障が出ないと博士マジ有能すぎっすよ!(取り巻き感)伸縮自在で問題なく装着できるのもすごいですね。バックから顔だけ出してるパンダを想像してみたりも…(チャンチャン)。

通常召喚が不能で、S・Aがいる際に手札からSSできる効果。そしてユニオン効果でS・Aに装備することができ、スタンバイに装備モンスターに弾薬を補給させてくれる効果。呼びやすく弾薬の補充要因にもなれるとなかなかに便利ですね。パンダのユニオン…パンダに乗るのか、パンダを乗せるのか…。P効果はデッキに戻すことで、メインモンスターゾーンにP召喚を行えるようになると優秀ですね。」(2017-03-15 23:19)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

あのGIF画像見ましたかね?ホントスゴいですよね、アレ!勿論光線銃の部分は編集で付け加えたモノですけど、あの動きはどういう遊びでなってしまったのか……(汗。
実はこのキャラクターは当初は存在せず後付けで考案したものであり、結構設定に穴がありそう……。ルーと幼なじみと言う事は結構なお婆ちゃんで、若手連中と仲が良いのも孫扱いって感じですね。
ホント仰る通り仕事中にネット麻雀とか……(汗。しかも抢抢アガってるし。きっと国士無双だ……(絶望。

今回のアイテムも急遽考案したモノで、アイテム名とかに即興感が滲み出てますね(汗。イメージ的にはバックパックのあるGANTZスーツ(半袖半丈)現実でも重量軽減のアームやスーツとかは開発されているみたいですので、もしかしたら今までのアイテム解説の中では一番実現性が高いかも……。

一見SSモンスターである必要性は無さそうですが、とあるカードの効果の関係でこのようにしてみました。
効果のイメージ的には装備モンスターの傍らで弾薬を補給してくれる感じ。パンダに乗るならまだしも、パンダを乗せるのは……。ドムさんにやらせましょう。キリッ(リア充爆死感)」(2017-03-16 06:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー