HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カフェ-Heartful☆Sweet

カフェ-Heartful☆Sweet

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


カフェ-Heartful☆Sweet
種類・種族 カテゴリー名
- SY
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはドロー以外の方法でデッキから手札に加えることはできない。①:相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は自分フィールドの「SY」モンスターの数×200ダウンする。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、「SY」モンスター以外の攻撃力0のモンスターの効果は無効になる。③:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。通常のドローを行う代わりにデッキから「SY」モンスターまたは「カフェ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/03/15 7:09



ター坊
「お店が登場!

設定
スイートヤミーの活動の拠点となるカフェ。大通りから脇道に入った所に店を構えており、シンプルながらも可愛らしい手作り看板が目印。店内には空間操作系の魔法が掛けられており、実際の10倍以上の広さが物理的に確保されている。デザート系統が充実し、イートイン・テイクアウトも自由。店の奥からは絶えず作られるデザートの甘い香りが漂ってくる。なお店の2階は従業員専用の寮になっている。
(2017-03-15 07:09)

風鼠
「よし2階に潜入して、カメラを仕込もう(
専用のフィールド魔法カードと攻撃力0のモンスターを無効化する効果と、通常ドローをカテゴリのカードサーチに変える効果。
共通である攻撃力ダウンも相まって、一気に場のモンスターの効果が無効化になる事も。」(2017-03-15 07:34)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
不思議な力で寮には入れません(泣)
SY達の攻撃力ダウン効果と併用すると確かに大幅ダウンになりますね。もし盤面がSYとSYエクシーズ計5体とこのフィールドなら
下級SY-500×4+エクシーズSY-1500×1+このフィールド魔法-1000=-4500!!神ですら無力化します。」(2017-03-15 09:51)

ランペル
「カフェ来た!
大通りの脇道を入ったところに手作り看板を見印に営業中。魔法によって実際の10倍以上の広さがあると広々と過ごすことができそうですね。空間操作系で活動する場所を広げれるのはチート級に便利だと思うんだ。デザートはしっかり充実!店の奥からは甘い香りを漂わせる…。そして2階は精霊さん達の寮になってるんですね!こちらも魔法によってある程度の広さはあるだろうけど、個室なのか数人で共同なのか。プライベートルームには立ち入り禁止(魔法を張り巡らせ)

ドロー以外でのサーチ手段を禁止するので、持ってくるのは少し難しそう。弱体化効果はXから100下がった効果ですね。弱体化に拍車がかかって、相手モンスターの打点がホントに低レベルモンスターレベルになっていることでしょう…。そして打点が0になったモンスターの効果を無効に出来るので、強力なモンスターもどんどん弱体化させて無力化していきたいところですね。最後にドローフェイズに、ドローの代わりにSY魔法・罠がサーチできるようになると便利ですね。状況に合わせて使うかどうかを判断したいですね。
実際に数値を見てみるとかなりの弱体化ですね!神をも無力化するスイーツの精霊…きっと作るスイーツのおいしさがすさまじいんだよ!」(2017-03-15 22:17)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
乙女の秘密は永遠に覗くことはできない。
サーチ禁止はテラフォと同名の無限回収を防ぐためです。実質相手のみのスキドレを何回も持ってこれたらズルいでしょうから。」(2017-03-16 02:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー