HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SY-みるふぃーゆ♪

SY-みるふぃーゆ♪

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


SY-みるふぃーゆ♪
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 SY
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 900 2000
レベル1「SY」モンスター×3体以上 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は自分フィールドの「SY」モンスターの種類×300ダウンする。②:1ターンに1度、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象にして発動できる。そのカードをX素材としてこのカードの下に重ねる。この効果の発動に対して相手は対象のカードを発動できない。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドに存在する攻撃力0のモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターのコントロールを次の相手ターンの終了時まで得る。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/03/14 7:06



ター坊
「エクシーズ素材として重ねる様はミルフィーユのよう。

設定
みるふぃーゆ
T:172 B:85(C) W:59 H:90
ミルフィーユの精霊。ややクセっ毛のある藍色のセミロングで赤縁の眼鏡を掛けている。宣伝や材料の補充・管理などの事務的な仕事を取り仕切っているオーナーの右腕的存在。無愛想で冷たい印象を受けるが根は優しい。実は腐女子でありBL同人誌を愛読している。

ちーず「あ、みるふぃーゆさんおはようございます」
みるふぃーゆ「ん」
しょこら「あれ?その紙袋はなんですか?」
みるふぃーゆ「『俺ブタ』よ」
あにん「俺ブタ?」
みるふぃーゆ「『俺様のオスブタになりやがれ』よ。今日限定グッズの発売日だから買って来た」
(2017-03-14 07:06)

風鼠
「まさかのBL好きの女性。こういう冷静な女性に限って好きな事には激しい気がする(

効果は相手フィールドから魔法罠を素材とする効果と、攻撃力0のモンスターをコントロール奪取する効果。
きっとコントロール奪取は誘惑するんだ…」(2017-03-14 07:37)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
凛々しく澄ました顔でBL同人誌を買う…何処と無くシュールかも?なおあまり恥ずかしくないようでキャラものの紙袋も使ってます。
コントロール奪取はバイトで一時的に雇う感じですね。」(2017-03-14 10:18)

ランペル
「X素材の重なっていくさまはまさにミルフィーユ。
クセっ毛藍色のセミロングで赤緑のメガネをつけているみるふぃーゆさん。基本的に事務的な仕事を取り仕切っているとのことで、あまり店先に出来ることは少ないのかな。無愛想な感じだけど根が優しい方とのことで、前回のカフェプランを破棄したのも彼女たちを想っての事なのか!そして腐女子なみるふぃーゆさん。堂々としているさまはむしろ誇らしい。限定グッズとかと聞くとやっぱり欲しくなりますね。

SY3体以上指定の素材で、①の効果はX体の共通効果みたいですね。そして相手の魔法・罠を対象にそのカードをユニットとして吸収できる優秀な効果。しかもナイト・ショット付属なのでフリチェのカードも安全に食べることができますね。ユニットを消費すれば、相手の攻撃力0のモンスターのコントロールを次の相手ターン終了時まで得ることができる効果。SY達の弱体化効果で0にするのを狙う感じですね!コントロールを得てしまえば、SYの効果を受けないので、打点も元通りで雇われたバイト君として高い打点で戦うこともできそうですね。」(2017-03-14 20:09)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
腐女子となると隠してたりバレるのが恥ずかしいというのがありますが、彼女はハード系なキャライラストの紙袋でも平然と持って街を歩きます。
雇ったバイトは次の相手ターンには戻ってしまうのでその前にフィールドから解雇(=除去)する手段を用意しておきましょう。」(2017-03-14 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー