HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻鏡の継承者サクヤ

幻鏡の継承者サクヤ

サクサクさん の作成したオリジナルカードです。


幻鏡の継承者サクヤ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 幻鏡
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
このカードは「幻鏡」と名のつかないモンスターのS・X・融合召喚の素材にできず、「幻鏡」と名のつかないカードによってリリースできない。 ①手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。このターンフィールドの「幻鏡」と名のついたカードは、戦闘・効果によって破壊されない。この効果は相手ターンにも発動できる。②1ターンに1度2000LPを払うことで発動できる。ターン終了時までこのカードは「夢幻鏡」と名のついたカードとして扱い、戦闘・効果の対象にならない。③このカードが墓地及び除外ゾーンに移動した場合デッキに戻す。この効果の発動及び効果は無効にならない ④このカードがデッキに戻った場合に発動できる。デッキ・墓地から「継承神技 夢幻泡影」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
サクサクさん 2017/03/12 21:49



サクサク
「幻鏡カテゴリの30枚目です。

 このカードはカテゴリの最後に投稿する予定の「夢幻鏡の姫巫女サクヤルメイ」がまだ人間である時の姿です。効果としては自身をリリースすることでフィールドの同カテゴリカードに破壊耐性を付与する効果と夢幻鏡の名を得る効果、そしてデッキに戻った場合にデッキから専用儀式魔法を手札に持ってきます。



 この下は適当に設定を書き散らします。
・アルスティアの世界は4色の力によって構築されています。その力はもとになった3つの世界それぞれの力と世界融合の際に生まれた力です。
・アルスティアに生まれた存在は3つの世界由来の力を宿しています。その力の質や量に左右されますが、基本的に長命でほぼ全盛期の状態から老いることがありません
・姫巫女の継承者は千年に一度の次代への継承の時において最も力の質や量、そしてバランスに優れた者が選ばれます
・継承の際において3色の力のみでは世界の核である鏡を受け入れることができず、継承は不完全に終わります。その場合継承者は抜け殻のような状態で世界の安定のために、千年間死ぬまで力を使い続けることになります。
・稀人とは世界融合の際に生まれ数多の世界に飛散した4色目の力に目覚めた存在です。この稀人と次代の継承者が結ばれる事によって4色の力が揃い継承は完全な物になります。
・稀人は男性しか存在しない為稀人捜索は継承者の婿取りでもある。場合によっては捜索に出た女性もそのまま稀人と結ばれる事もある」(2017-03-12 21:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー