HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 流れ星

流れ星

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


流れ星
種類・種族 カテゴリー名
- 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「流れ星」は1ターンに1枚しか使用できない。①:手札から闇属性「狂気星座」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから光属性「狂気星座」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/12 19:30



ランペル
「流れ星に3回お願いする前に流れ星を見る機会がほぼないという…。
ヴァーゴ「3回お願いとか、早すぎて絶対無理よね?」
ジェミナイ「まぁ、難しいよね。何をお願いしたいの?」
ヴァーゴ「いや、なんかあたしの名前ってちょっとごついから改名したいな!なんて」
ジェミナイ「そうかなぁ」
ヴァーゴ「そうよ。やっぱ「ゴ」が問題だと思うのよね!ゴがなければきっとかわいい感じになるはずよ!」
キャンサー「ヴァーちゃん…」
ヴァーゴ「ヤメテ!」

手札の闇属性狂気星座をコストに光属性狂気星座をリクルートできます。チューナーを呼んでこれるのでS召喚しやすいぞ!」(2017-03-12 19:30)


「気になるのが、まずあのお願い事の話はどっから来たんでしょうね?まず3回唱えるとか不可能に近いのに要求するなんて、もしかしたら願い事はそう簡単には叶わないって言うのを暗喩してるのかなぁ?
乙女になんて事を……!(憤慨)
しかしギャグ上手いですね!結構面白いです。見習わなきゃなぁ……(羨望。

良いリクルートですね。星占いと合わせれば序盤の安定的なS召喚が望めそう。
狂気星座は、初手に星占い・流れ星・闇属性狂気星座の3枚を如何に確保出来るかがポイントですね!」(2017-03-12 19:44)

ター坊
「金、金、金!よし、シュミレーションはバッチリだ。街じゃ星見えないよ(泣)
乙女座の可愛い響き…ルーンプリンセス見よう。
効果は闇を犠牲に光を見出だすアライブ効果。自己特殊召喚効果持ちが多いので召喚権を使わずにシンクロも充分に可能か。」(2017-03-12 22:16)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
軽く調べてみたらヨーロッパとかアジアの方で、流れ星は神様が地上の様子を見る時に開けた扉の光が差し込んだと考えられて、その間にお願いすれば叶うみたいな風習的なのがあったみたいです(不確定)。3回というのはなんか3というのがよくあるからとかで適当みたい。元はどうにしても願いを簡単には叶えれないという暗喩と言われても普通に説得力がありますね。普通になるほど、と思いましたね。ひとまずお願いは気楽にいく方がいいに違いない!
ゴを抜いたらそうなったんだもん(確信犯)。そう言っていただけるとうれしい限りですね!基本その場の思いつきが多いので、同じような展開になることもありますが、少しでもクスッとなってもらえたらいいなと思います。係さんのギャグも普通に面白いですぞ!リバウンドお餅好きですw

星占いと共に運用すれば安定してS召喚へとつなげることができるので、うまく使っていきたいところですね。その3種がどう初手に持ってこれるかが肝になりそうな感じです。」(2017-03-13 15:47)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
短い単語で締めくくれば3回連続も夢じゃない?2文字あたりがねらい目なので金は単純明快で普通によさそう。がッしかし街では星が見えないという環境的弊害ががが…。お願いの前にまず見えない!ということがありすぎて困る…。
おとめ座滅亡してるじゃないですかやだー!しかしながら、可愛い響きを求めるので何とか参考にして可愛らしい響きになれるといいね(他人事)。そのためにも星にお願いしましょうね~

闇を犠牲に光を見出す…すごく響きがかっこいい!星座たちは基本自身効果で場に呼ぶことができるので、呼んでこのカードでチューナーを呼ぶことで召喚権を消費せずのSもできるので、なかなかに優秀です。」(2017-03-13 15:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー