HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S・Aの医療品

S・Aの医療品

係さん の作成したオリジナルカードです。


S・Aの医療品
種類・種族 カテゴリー名
- S・A
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分のEXデッキの表側表示の「S・A」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、墓地から特殊召喚する。自分フィールドに「S・A メディック」が存在する場合、特殊召喚したそのモンスターは次の自分ターン終了時まで、戦闘では破壊されず、相手のカードの効果を受けない。②:自分フィールドに「S・A メディック」が存在し、自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分が受けたそのダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。
作者 作成日時
係さん 2017/03/12 17:36




「〔アイテム解説〕
回復薬:バパリン
※優しさで作られるS・A特製の回復薬。経口摂取・直接注射の両方で使用出来るケースに入っており、滋養強壮・疲労回復・病状快癒・鎮痛蘇生・止血再生とあらゆる効能を発揮。更に蒸発キットと併用する事で薬品をガス化し広範囲に拡散させる事が可能。衛生兵のミノンは部隊の仲間、特に想い人のルークが負傷するとこれを含むあらゆる医療品で治療し、心肺停止状態等命が危険な場合は三つ編みとメガネを外した本気モード(裏モード)の鉄拳により心肺蘇生を行う事も。

~お正月にて~
ルーク「……グッ……ッガ……カ…!?」
ミノン「ルークさんっ!!しっかりして下さいっ!」
ドム「やべぇ!!ルークがモチ喉に詰まらせたぞっ!!」
ルー「衛生兵を呼ぶんじゃぁっ!!」(困惑)

ミノン(裏)「その必要は無いわ……」ファサァ
ルー「おぉ、此処におったか!」(ボケ)
ミノン(裏)「ハァッ!!」ズガッ
ルーク「ヘァッ!?」ッスポーン!
ドム「おお、モチが喉から吐き出され宙に……!」

   ヒュ~・ ・ ・ ・ ・ ・スポッ!!(再び喉に)

ドム「あ」
ルーク「ンッ!?……グッ……ッガ……カ…!?」ガグッ・ ・ ・チーン
ミノン(裏)「」
__ __ __ __ __
S・A特製蘇生カードです。一度墓地を経由しているため、新ルールの影響を回避出来ます。
②の効果は使用タイミングが若干難があるかもしれませんね。あまり気にせずバンバン使っていく感じが良いかも。」(2017-03-12 17:36)

EXデッキ焼き
「EXデッキからの蘇生ですが、10期からのルールに対応する為に結構ややこしくなってますね。PモンスターでもEXデッキから出すときはエクストラモンスターゾーンなのは面倒ですよね。
メディックがいるなら+で耐性も付けられる所がただの蘇生カードとは一線を画すポイントですね。

そのお薬半分位は優しさでできてますね。ルークくん、いい人でしたね。惜しい人を亡くしました。」(2017-03-12 18:23)

ランペル
「治療にバパリン♪
優しさで作られた怪しくないS・A特製の治療薬。経口投与、直接注射のどちらでも使えるのは便利ですね。効能はさまざまな症状を治療できる万能薬。さらにはガス化させて広範囲の治療も可能とほんと万能ですね。おっとルーク君にもフラグが!命が危ない時は裏モードに入り鉄拳による心肺蘇生を行ってくれると…強そう(小並感)。
メディーーッック!!(デジャブ)餅を詰まらせてしまったルーク。混乱して目の前にいるのに、衛生兵を呼ぶドム。裏モード化し救いの腹パンをルークにかますミノン。無事餅は吐き出され宙を舞う。しかし!再びルークの口にinして事切れてしまうルーク…。ギャグでなければ即死だった。

EXに表側ののS・Aを耐性付与で呼び出すことができるサポートカード。1度墓地を介することで、メインモンスターゾーンに蘇生することができるので、新ルールの影響を受けず活用することができるのは利点ですね。もうEX勢力みんな1度死んで蘇ればいいんじゃないかな…(暴論)。一度負傷したのちに強化されて蘇生されるのは、治療によって傷だけでなく疲労まで回復されたのでしょうね。そしてミノンが存在している状態でダメージを受けた時に墓地から除外することで、受けたダメージ分ライフを回復することができると何かと便利ですね。デッキによって受けたダメージを回復というのはメリットになりますが、基本は大ダメージ食らったら何も考えずに使ってもよさそうですね。相手に希望を与えることはできそうだ(Ⅳ感)。」(2017-03-12 18:37)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

10期からの新ルールはPモンスターへの風当たりが結構強めなんですよね(汗。Pモンスターは蘇生手段がP召喚であっただけあって、今回の規制によりEXゾーンが空いて無い場合は蘇生すらままならない状態に……(涙。
時間制限が有るとは言え結構な耐性ですよね。アサルト・ガンナーとかだと遠慮なく攻撃表示で置けるため安心。

やっぱり気付きましたね(汗。アイテム名は若干悩みましたが、それなりになって良かった。
ルークは死にキャラです。死に芸が定番となってます。(カブトボーグ感)」(2017-03-12 19:21)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

実は初期は○ファリンをそのまま載っけようと思いましたが、面白みも無いのでこんな名前に。気づいて頂けて幸いです。

ミノンの裏モード状態のVIは、普通の『暁美ほむら』をイメージして頂ければと思います。性格も気弱からクール系に変貌する模様……。
ルークの死に芸が定着化してきている……(他人事。モチのリバウンドを回収した後は、しっかり吐き出させて頂きました。(生還)

確かに暴論ですけど、あながち的外れじゃないのが恐ろしいですよね。なんせ蘇生系のカードがPモンスターには使えないんですからね。EXゾーンのカードを移動させるカードがあればやりやすくはなるんですけど……。
耐性付与はミノンが存在する状態が条件なのが注意です。ミノンのP効果と合わせてしつこく留まりたいところ。
回復は出来るだけ大きいダメージの時に使いたいものですが、ミノンを条件にしているためあんまりもったいぶってると発動機会を失っちゃうんですよね。なので、場合によってはまぁまぁのダメージでも遠慮なく使っていく感じが丁度良いかなと。」(2017-03-12 19:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー