HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SY-ぱふぇ♪

SY-ぱふぇ♪

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


SY-ぱふぇ♪
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 SY
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1000 1000
レベル1「SY」モンスター×2体以上 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は自分フィールドの「SY」モンスターの種類×300ダウンする。②:相手のスタンバイフェイズ開始時にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。以下の効果から1つ選んで適用する。●このターン、相手はカードの効果でデッキからカードを手札に加えることができない。●このターン、相手はカードをカードの効果によって破壊できない。●このターン、相手がモンスターを特殊召喚する度に1000LPを失う。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/03/12 8:02



ター坊
「SYのエクシーズ。各SYによって様々な効果を付けることが可能。

設定
ぱふぇ
T:166 B:99(J) W:58 H:89
パフェの精霊。緩いウェーブが掛かった銀髪の女性。店内では新人の接客研修から新メニューの開発など幅広い仕事をこなしている。全員を見守るお姉さん的な立場でのほほんとしているが、常に客を観察してニーズや流行を見抜いたりなど頭は切れる。実はデザート用ソースを飲むことで髪の一部が変色し、それで性格も変わる。

赤色(イチゴソース)→甘えん坊
ぱふぇ「ほーとちゃーん♪今日も一緒に頑張りましょうねぇ♪」スリスリ
ほーと「はい…。うぅ…先輩、引っ付かないで…」

茶色(チョコソース)→女王様
ぱふぇ「お客様ぁ?ウチの娘にいちゃもんとはどういう了見ですかねぇ?」グリグリ
客「ハァ…ハァ…」
ぱふぇ「踏まれてナニ固くしてんだよ変 態ブタが!」グッ

紫(ブルーベリーソース)→淫 乱
ぱふぇ「べりーちゃん…。とっても甘くて濃厚で美味しいわよ」チューチュー
すとろべりー「ひゃあぁ!ん、あぅ、あ、あっ、あっ、し、先輩、くすぐったくて、変になっひゃう…」トロン
ぱふぇ「ハァハァ。じゃあべりーちゃん。私のも飲んでぇ?お互いのお乳の飲み合いっこしましょ?」ポロン
(2017-03-12 08:02)

風鼠
「髪色で性格が変わる大人の女性…甘えられるのもいいですが、できれば茶色でいじめてください(おい
SY初めてのXモンスター体。
1の効果は固定ではなく、モンスターの種類に比例した数になっている為、モンスターゾーンだけで考えれば最大1200ダウンさせることも。
X素材を取り除いて発動する効果は、サーチ妨害、全てのカードに及ぶと思われる効果によるカード破壊耐性効果、特殊召喚を行う度に対策し難い1000LP失う効果。どれをとっても相手の行動を縛る効果…まさかモンスターゾーンにいる時は常に茶色か?」(2017-03-12 10:11)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
1つ変な癖を付けたかったのでこんな感じにしました。こち亀の本田さんと思っていただければ。チョコソースはビターで苦めですが人によっては美味しいです。
性格チェンジを活かしての②効果ですが、どの効果がどの性格のものかは具体的に決めてません。確かに全部相手を縛る効果なのでドSなチョコソースかも?
(2017-03-12 11:59)

ランペル
「ついに登場のXはパフェの精霊のぱふぇ。緩いウェーブのかかっている銀髪で、店内ではかなり幅広く仕事をされているようで、全員を見守ってくれるお姉さん的存在であり、客を観察してのニーズや流行を見抜く観察眼も持ち合わせるとかなり有能な方ですね。
そしてデザートソースを(直で?)飲む事で髪の一部と性格が変わるとの事。事情を知らずに別の性格になった彼女と会うとまぁびっくりしますね。事情を知ってても日々性格の変わる彼女と応対するのはなかなかに大変そうですね(汗)。ブレンドソースで訳の分かんないことにしよう(畜生)。ごめんなさい、よく考えると人格崩壊起こしそうなんでしません(反省)。自分はやはりイチゴソース先輩がいいでござる。

モンスターゾーンにいる限り、相手モンスターの攻守をSYの種類×300ダウンさせるとなかなかの弱体が期待できますね。共通効果の弱体化と合わせると並のモンスターは打点が0になってもおかしくなさそうですね。そして相手スタンバイにユニット1つ消費で、3つの効果の内1つを選べる効果。デッキから手札に加えさせずに展開の妨害から、破壊させないとこちらを守りつつ相手の破壊トリガー効果まで使用させないと強力な効果。最後に相手がSSするたびに1000ライフ失わせると恐ろしい効果まで取り揃えておりますね…。相手のライフが少ない時にこれを使えば相手の逆転の手はつぶされたも当然ですね。ここに追加で素材のSY達の追加効果が得られるのでかなり強力なX体になりそうですね!」(2017-03-12 18:52)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
直で飲みます。さすがにかけるとベトベトになりそうですし。ブレンドは考えてなかったなぁ。笑顔でスキップしながら怒鳴るとか自然と出来そう。
こうしてエクシーズを見るとコイツ、ホントにランク1か?」(2017-03-12 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー