HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔巧回路技師リチュマテリア

魔巧回路技師リチュマテリア

αrufαさん の作成したオリジナルカードです。


魔巧回路技師リチュマテリア
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/儀式/エクシーズ/効果】 第45回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1600
「魔巧回路構成」により降臨。①このモンスターはフィールド、墓地に存在する限りレベル6の儀式モンスターとしても扱う。②自分が儀式召喚を行う場合、このモンスターのX素材を1つ取り除くことで自分のフィールドまたはエクストラデッキのXモンスターをリリースし、そのランクと等しいレベル分の素材として扱ってもよい。
作者 作成日時
αrufαさん 2017/03/11 19:47



αrufα
「最終日にギリギリ放り込んだ1枚。儀式のシステムに対応すべく、非常に設計に困った1枚。テーマが儀式縛りでしたが、ルール適合のため枠はエクシーズにしエクストラデッキに送りました。
儀式魔法も同時に考え、設計自体はできてはおりますが、制限の都合書ききれないのが辛いところ。コメントにて付記し、翌日儀式魔法の方も投稿いたします。」(2017-03-11 19:47)

αrufα
「魔巧回路構成
儀式魔法
「魔巧回路技師リチュマテリア」の降臨に必要。①自分の手札、フィールドから合計レベルが6と等しくなるようにモンスターをX素材として重ね、エクストラデッキから「魔巧回路技師リチュマテリア」を重ねて特殊召喚する。この特殊召喚はX召喚としても扱う。」(2017-03-11 19:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー