HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気星座ヴァーゴ

狂気星座ヴァーゴ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


狂気星座ヴァーゴ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1000 500
「狂気星座ヴァーゴ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のデッキの上からカード5枚を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分フィールドの闇属性モンスター1体を除外し、除外されている「狂気星座」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、フィールドを離れる時に裏側表示で除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/11 19:00



ランペル
「6体目はヴァーゴ、おとめ座です。性格は好奇心旺盛で、気になったらじっとはしていられない。おしゃれが好きで最近の流行的な物には敏感。
ヴァーゴ「ねぇねぇ!何ぼけぇ~としてんの?」
エリース「星座見てたんだけど~なんかおなかすいたなぁ~と思ってたの」
ヴァーゴ「そうなの?ところでさ!この服見てよ!似合ってる?」
エリース「かわいらしくて~いいんじゃない?」
ヴァーゴ「そ、そう?ありがとう(イケテルファッションて聞いたんだけどなぁ…)」

デッキトップ5枚を除外してSSでき、自分フィールドの闇属性を除外して狂気星座を帰還させることができます。帰還したモンスターがフィールドを離れる場合は裏側で除外されます。」(2017-03-11 19:00)


「オシャレ好きなヴァーゴは、まさしくおとめ座らしい乙女チックな感じですね。のんびり屋のエリースに対し好奇心旺盛で活発なヴァーゴ。エリースの適当な応対にヴァーゴは不満げですが、ファッション自体が悪い訳ではなく聞いた相手が悪かった気も……。

今回の展開効果はデッキトップからの除外。更に②の効果で除外された狂気星座を帰還させる事が可能。裏除外と結構厳しめの条件ですが、このカードを②のコストにすれば擬似的なリクルートが出来る点を踏まえると、妥当な所かな?
レベル8と言う事で、前回登場したばかりの夏彗星とでリオのS召喚が可能。狂気星座Sの登場により、マイナスして狂気星座Sを出すか、プラスして星態龍等の大型を狙うかで柔軟に対応出来るのが狂気星座の魅力ですね。」(2017-03-11 20:48)

ター坊
「おとめ座と言うことで今時の女の子っぽいのか。
闇属性・レベル8とドローソースに恵まれたステータスを誇ります。自身の効果やデッキの属性から闇の誘惑と相性は良さげ。
やや重いけれど特殊召喚そのものは容易、やろうと思えばロンファと同じ理屈で自身を除外しての展開も出来そう。」(2017-03-12 08:10)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
まさにおとめ!といった感じにしてみました。のんびり~なエリースとは反対な性格の彼女なので、趣味があまり合わなそうではありますね。ということで、エリースに聞いたのはファッションを見てもらいたいのであれば間違いでしたね。ちょうど帰ってきたところに彼女がいたので、話しかけた感じですかね。まぁ、エリースもきちんと話自体は聞いてたんですが、価値観、性格的に良い反応はもらえないでしょうね…。

裏除外してしまうのが少し厳しいところですが、SSしたのちに除外されている星座と自身を入れ替えることができるので、レベルの調整に役立つので、再利用はできなくしようといった感じです。マイナスしてのSか普通のSへのどちらへもつなげることができるので、状況を見て呼ぶモンスターを変えたいところですね。普通のSたちは高レベルになってしまいますが、高レベルな分そのステータスの高さを生かせるので一長一短ですね。」(2017-03-12 19:07)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
おとめな彼女は今時の女の子を目指しましたね。よく地上に降りて服とか買ったりしてます。

レベル8で闇属性ということで、サポートカードが豊富にありそうですね。闇の誘惑との相性は抜群で、除外したカードもこのカードで再利用することもできるので、完全なデメリットにならないのが魅力です。デッキトップ5枚を除外するので、少し重い感じはしますね。その後は自身効果で除外したカードの中に星座がいれば自身を除外してSSすることもできるので、メリットになるかデメリットになるかは除外されたカードの内容によりますね。」(2017-03-12 19:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー