HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢に通じる通路

夢に通じる通路

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


夢に通じる通路
種類・種族 カテゴリー名
- デプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手がカード効果を発動した場合、発動する。その効果の発動を無効にする。その後、自分フィールドの水族モンスター1体を手札に戻す。 ②:フィールドのこのカードが相手の効果により破壊され、墓地に送られた場合発動する。デッキからレベルを持たないモンスター1体を手札に加える。このターン自分はレベル1以上のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/11 18:16



EXデッキ焼き
「おやロイ様、その書物を気に入られましたか。その本は確かブラヴァツキーが書かれました「シークレット・ドクトリン」、そちらの本はラヴクラフトの「クトゥルフの呼び声」ですな。どちらも学舎が誇る優秀な卒業生が執筆した本ですな。・・・いやはや、ロイ様は実に運が良い。我が主はロイ様との面会を望まれております。ん、我が主は今も眠っておりますよ。あぁロイ様にはまだ主の寝言が聞こえないのでした。これは失礼を。
さぁロイ様、こちらの通路へ。この通路が我が主の元へと続いております。貴方はきっと貴重な体験をなさるでしょう。
・・・なにやら、主以外の気配を感じますが、まぁいいでしょう。何者であろうとも我が主の眠りを妨げる事は出来ないのですから。


次回がこのテーマの折り返しとなります。」(2017-03-11 18:16)


「夢に通じる通路……。正にこの通路の先にこの島が何故『夢見る』のかが明らかになりますね……!
宇宙創世・人類誕生を扱った「シークレットドクトリン」と、創作世界の怪奇を描いた「クトゥルフの呼び声」。その二つはどちらも相反する様な物だが、それらはデプスマン達の真相に関わる物なのでしょうかね。

通常罠だけどカウンター罠っぽい強力な効果。無効だけなのでモンスター効果に若干弱めですが、モンスター1体コストでこの効果なら十分。バウンスが追加効果ですので、簡単に踏み倒せるのもグーですね!
そして目玉は②の効果の「レベルを持たない(メインデッキ組の)モンスター」。楽しみです。」(2017-03-11 20:59)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
効果はカウンター罠、でも実際は通常罠ですから、妨害力はやや低いですかね。通常罠の利点である、フリーチェーンをなくして代わりに②の効果で除去にも対応しています。

予想している通り次回のカードでなぜ夢見る島なのかが判明します。それが最初の物語の山場でもありますので、ご期待ください。」(2017-03-11 21:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー