HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レベル・リターナー

レベル・リターナー

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


レベル・リターナー
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/儀式/スピリット/ペンデュラム/効果】 第45回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 600
2 2
レベル1儀式モンスターの降臨に必要。Pゾーンに存在するこのカードは儀式魔法として扱われる。このカード名の①②のP効果は互いのターン中に発動でき、合わせて1ターンに1度しか発動できない。①自分の手札・フィールドからモンスター1体をリリースして、手札からレベル1儀式モンスター1体を儀式召喚する。②相手ターン中に相手が効果を発動した場合のみ、自分の手札・フィールドからモンスター1体をリリースして発動できる。手札からレベル1儀式モンスター1体を儀式召喚する。
「レベル・リターナー」により降臨。このカードの持ち主は、メインデッキ・墓地に存在するこのカードを儀式魔法として扱うことができる。①このカードがエクストラデッキに存在する場合、自分フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ下げ、このカードをエクストラデッキから特殊召喚する。②このカードが特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、このカードの儀式召喚の為にリリースしたモンスター1体を墓地から特殊召喚する。③モンスター1体のみをリリースして儀式召喚したこのカードが自分の手札に戻った場合に発動する。その儀式召喚に使用したモンスター1体を墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/03/10 19:39



強制脱出ゲーム装置
「今回のテーマは「儀式/?」です。
私は「スピリット/ペンデュラム」の2つ乗せをしてみました。

自身で自身を儀式召喚できるカードで、基本的にPゾーンに置いて永続的に儀式召喚するものとなっております。①の効果は「レベル・スティーラー」の効果由来ですが、デメリット(蘇生制限)の代わりにリリース制限が無くなりました。
②はスピリット共通の効果で、ここから③に繋がります。
③は儀式召喚に使用したモンスターを墓地から特殊召喚するものです。今度の新ルールでは重宝されるかもしれませんし、何よりこのカードを再使用できます。
P効果については、①は通常の儀式魔法効果、②は緊急儀式のような使い方をしてもらえれば良いかと思います。②のリリースがコストである点が通常の儀式召喚と異なりますが……」(2017-03-10 19:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー