HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 早すぎる叡智

早すぎる叡智

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


早すぎる叡智
種類・種族 カテゴリー名
- デプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドに存在する限り水族モンスター以外のフィールドのモンスターのレベルは+2される。 ②:このカードがフィールドに存在する限り攻撃力、守備力を変化させる効果は倍となる。 ③:お互いのターンのエンドフェイズに発動する。元々の攻撃力と異なる攻撃力のモンスターをすべて破壊する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/10 16:51



EXデッキ焼き
「おや、ロイ様。我が学舎に飾られた写真に興味がおありですか。少々古ぼけてはいますが、この写真に写っているのは我が学舎が輩出した数々の偉人達です。アルキメデス、ピタゴラス、アレキサンダー、孔子、孫子、デカルト、ダヴィンチ、ソクラテス、オイラー、アインシュタイン、チューリング等々、偉大なる人類史に刻まれた多くの学者達を我々は育ててきました。おぉこれはプラトンとアリストテレスの写真ですね。この頃から二人は暇な時間を作っては、物質の本質とは何かと争っていました。
奥の資料室には先達達の残していった物が保管されております。ロイ様は我々の活動に深く興味がおありなので特別にご案内いたしましょう。くれぐれも、調査団の皆様にはご内密にどうぞ。

ここにいると頭がおかしくなりそうだ。カラー写真の技術ができたのが一体いつ頃の話だと思ってんだ。壁に目をやれば映画でしか見た事のないオリーブの冠被った青年がジェット機で記念撮影し、始皇帝が南極で星の観測をしてる写真や、携帯で会話してるヒトラーの写真までありやがる。ここが貸衣装屋なら納得できるが、今まで存在を確認されなかった島だぞ?俺たちの知ってる歴史は一体どうなってんだ。

レベル変動は地味な嫌がらせですが、場合によっては戦略が崩壊しますね。強化及び弱体効果を倍加させます。団結ならば上昇値は1600になります。代わりに弱体効果も倍となるため、強者の苦痛なんかはレベル×200となります。」(2017-03-10 16:51)


「最近発見されたはずの夢見る島には、なんと歴史上の偉大なる先達の肖像画が……。それだけでなく、数『文明』の存在を示す数々の品々。少なくとも夢見る島は未開の地などでは無く、キチンとした文明が存在していた事が伺えますね。
となるとこの島は密かに文明を築き上げた謎の種族の物か、あるいは人類の未来の島なのか。そもそもこの世界の物なのか。一見デプスマンとの関連性が掴めませんが、いずれ彼らの存在の証明に繋がるのでしょうねぇ……。

レベル変動を厄介では有るものの、個人的に簡単にレベルを上げられるので水族以外のデッキで使いたい。真炎の爆発で大量展開した陽炎獣のレベル8にしランク8を……(希望的観測
③は元々のステータスが?とか0で、効果でステータスを上げるタイプのモンスターにはかなりキツいですね。まぁそう言うモンスターを中心にしたカテゴリもそうありませんけど。」(2017-03-10 22:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー