HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SY-あにん♪

SY-あにん♪

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


SY-あにん♪
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 SY
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 800 400
「SY-あにん♪」の②の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。②:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法でこのカードを特殊召喚したターン、Xモンスター以外のモンスターをEXデッキから特殊召喚できない。③:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間、このカードの攻撃力は2000アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/03/10 5:46



ター坊
「中華いってみようか。

設定
あにん
T:159 B:83(D) W:55 H:84
杏仁豆腐の精霊。長い赤髪をお団子ヘアーで左右にまとめている。白のチャイナドレスで働く娘で、常に元気+ハイテンションで店内を明るくする。ただ元気の勢いが余って物理的被害を出すこともしばしば。杏仁豆腐が得意である。また、創作意欲もあり時折新メニューの案を出すが…。

あにん「みぃつ!新しいの作ったネ!」
みぃつ「今度は一体何を作ったし…。前のアイスクリーム鷹の爪味みたいのは勘弁よ?」
あにん「今度は大丈夫ネ!旨すぎて腰抜かすヨロシ」
みぃつ「その自信は何処から来るのよ?どれどれ…ふーん、…タルトね。それで赤いソース(ベリー系かな?)に…この粒々はナッツ?見た目は結構良いじゃん」
あにん「食べるネ食べるネ♪」
みぃつ「はいはい…パクッうわ、辛っ!なにこれ!?」
あにん「食べるラー油豆板醤マシマシのレッドタルト アル」ドヤァ
(2017-03-10 05:46)

風鼠
「辛いケーキというのも一興
効果は手札からのSS効果と驚異の2000ポイントアップ効果。
これによりよりX召喚しやすく、ダメージステップ限定とはいえXモンスターの打点を一気に上げる事ができる為、ステータスダウン効果が無くても戦闘破壊が可能に。」(2017-03-10 07:49)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
スイーツの店で突然辛いの出てきたら驚くでしょうよ。
2000アップは確かに強いですが、自分のターン限定なので決められなかった時の反撃が恐いと言う始末。その上この効果を使ってやっとまともな殴り合いが期待できる程度なので実はそこまで強くなかったり。殴るよか効果で除去した方が良い昨今では仕方ないかも?」(2017-03-10 08:48)

ター坊
「こうして見るとやっぱり2000は高すぎる!申し訳ないが1000に修正とさせていただきます!」(2017-03-10 08:56)

ランペル
「杏仁豆腐の精霊のあにんちゃん。長い赤髪のお団子ヘアーで白のチャイナドレスで接客。その元気な性格で常にカフェの中を明るくしてくれる子だけど元気なあまり物理的な被害も出てしまうらしい…。その点は注意ですね~。もちろん杏仁豆腐が得意でさらには追加の新メニューをよく考案してくれているみたいだけど、鷹の爪味のアイスクリームなど中華な味を届けたかったりするのかもだけど、混ぜ合わせるのはなかなかに難しいでしょうね。新作はラー油豆板醤マシマシタルト…辛いスイーツというのは厳しそうだね…(遠い目)。アクセントにほんのちょっとのピリ辛を加えたりぐらいにとどめたら意外とかも?

相手にモンスターがいる状態であれば手札からSSできるので、便利ですね。比較的緩い条件でSSができるので、展開がしやすそうです。EXからXしか出せなくなりますが、気にする必要が無~い!ですね。そして素材にしたXへ攻撃する際の打点1000アップの強化を付与。ランク1は貧弱なステータスを生かすものもいますが、そのステータスを少しながらでも強化できるのはうれしいところですね。今の所最高打点が森羅の姫芽宮の1800なので、2800になると普通に上位のアタッカーにもなれる訳ですね。」(2017-03-10 16:25)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
杏仁豆腐は美味しいですよ?杏仁豆腐は。
元々はエクシーズ主体なので制約は確かに関係ないですな。打点アップは確かに相性が悪い奴が多いかも知れません。」(2017-03-10 18:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー