HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 旧き学舎ビルディンギン

旧き学舎ビルディンギン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


旧き学舎ビルディンギン
種類・種族 カテゴリー名
- デプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「旧き学舎ビルディンギン」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードがフィールドに存在する限り相手は水族モンスターを効果の対象にできない。 ②:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターの数が相手よりも少ない場合発動できる。デッキからカード2枚をドローし、手札1枚をデッキに戻す。このターン自分は水族モンスター以外セット・召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/09 18:38



EXデッキ焼き
「皆様、ようこそお越し下さいました。まさか我が学び舎に何十人も足を運ぶ様な事があるとは予想もできず、碌なもてなしも出来ないことをお許しください。
今まで公になることのなかったこの島が突如として周知の物となることはかつてない事でして、学舎の者達も浮足立っておりますがお気遣いなく。あぁ我らの主は1300年間、今もご就寝中である為、面会はできませんのであしからず。

おいおいここは夢見る島じゃなかったのかよ。俺が培ってきたコネをフルに使って政府の調査団に同行してみれば、謎の島には馬鹿でかい学校が立ってやがる。その上時代遅れな服装をした初老の爺さんが出迎えたとなれば、とうとう俺の勘も鈍っちまったか?
・・・今、あの爺さんなんて言った?1300年も眠ってるだと?こりゃあ家探しの時間だな。


突如として毛色の違う雰囲気ですが同じテーマです。ドロー効果ですがデメリットが超きついので、ほぼテーマ専用です。」(2017-03-09 18:38)


「今までの流れを踏まえると、最初の文は例の謎の声と関連がある物と考えて良さそうですね……。
正直まさか発見されたばかりの島に、人工建造物しかも学校が存在しているのは予想外。この建物とデプスマンとの関係、千年以上眠り続ける『主』の存在と謎が深まるばかりか……。
ここはロイの単独行動に期待ですね。

対象耐性とドロー効果。①も厄介ですが、②がテーマ限定とは言え相当厄介。相手からしたら最優先破壊対象となりますね。
デプスデッキ以外なら、カエルさんデッキとかでも活躍しそう。」(2017-03-09 22:41)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
デプスマンとこの学校、さらには眠り続ける主人との関係性は徐々に明らかにして行きますよ。少し複雑になると思いますので勘弁を。
水族だとまともなテーマはグレイドルとガエルぐらいですね。考えると水族ってテーマの数はありませんが、中々粒揃いな種族ですね?」(2017-03-09 23:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー