HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドラえもんーねずみ

ドラえもんーねずみ

メイタさん の作成したオリジナルカードです。


ドラえもんーねずみ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 ドラえもん
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは相手フィールド上に特殊召喚することができる。 ①:このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド・墓地に存在する「ドラえもん」をゲームから除外する。 ②:このカードは「ドラえもん」と戦闘をする場合、「ドラえもん」の攻撃力や効果を無視して「ドラえもん」をゲームから除外する。 ③:このカードがフィールド上から離れた場合、除外されてる「ドラえもん」を手札に加えることができる。
作者 作成日時
メイタさん 2017/03/09 12:47



メイタ
「対ドラえもんの超アンチカード。
と思いきや、次に作る予定のカードの布石。」(2017-03-09 12:47)

ター坊
「耳をかじられ…よく考えたら笑えないですな。それを笑うノラミャーコちゃんマジ悪女。
ドラえもん絶対どかすげっ歯類。除外されたドラえもんを戻せるのでそういった意味では役立つかも。」(2017-03-09 18:39)

メイタ
「ター坊さん詳しいですね。ねずみに耳をかじられて身体が青くなったってことになってますけど、昔は設定が違ったんですよね。知ってますか?」(2017-03-10 00:20)

ター坊
「古いアニメが割と好きなので見たことはあります。確か耳をかじられたショックで(道具の名前を忘れたけど)元気が出るドリンクじゃなくて間違って悲しい気分になるドリンクを飲んでしまって泣き続け、涙で黄色の塗装が剥げて下地の青が出て声もガラガラになった…でしたっけ?個人的にはドラえもんズ再開してほしいです。」(2017-03-10 05:54)

メイタ
「なるほど。自分と覚えてることが異なるのはどうやら年代によって伝わってることが違うようです。なのでそれも正解ですね。」(2017-03-10 13:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー