HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レスキューロボット

レスキューロボット

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


レスキューロボット
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 遊☆戯☆王El
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 300 100
「レスキューロボット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。デッキから攻撃力500以下の同名の機械族モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/03/08 21:10



提馬風
「レスキュー獣族モンスターはどうやら「ット」で終わらなければならないようで。
間接レスキューサポートの魔法カードの登場も確定したところですが、ここでこんなカードを妄想してみました。機械族ゆえ例の魔法では対象外ですが……
とりあえず「ット」で終わるいい感じの名前としてロボットが思いついたので、機械族サポート。
機械族を並べるとしたら……と考えた時、いい感じの制約が機械複製術にあったのでそれを採用しました。
高レベルでこの効果に対応するのはほぼブンボーグです。ただ、5以下から豊富になってくるので1枚からノヴァインフィニティが……かなり恐ろしいですね。」(2017-03-08 21:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー