HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 疾風の女神-アテネ

疾風の女神-アテネ

カズさん の作成したオリジナルカードです。


疾風の女神-アテネ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/儀式/ペンデュラム/効果】 第45回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 4000
10 10
①:1ターンに1度、自分が儀式召喚を行なう場合、自分の手札・フィールドのモンスター1体を対象とし、1~10までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる。②:儀式召喚したこのカードが自分のPゾーンに置かれた場合に発動できる。発動後2回目のスタンバイフェイズ開始時、Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。この方法で特殊召喚したこのカードのレベルは1になる。
「庭城の儀式」により降臨。「疾風の女神-アテネ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのこのカードのレベル以下のモンスターを全て墓地へ送る。この効果で墓地へ送ったモンスターが合計3体以上の場合、自分はデッキから「禁じられた」速攻魔法カード1枚を手札に加える。②:このカード以外の自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は倍になり、相手の効果では破壊されず、戦闘で発生するダメージは半分になる。③:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。④:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドの全てのモンスターのレベルを1にし、このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
カズさん 2017/03/08 16:26



カズ
「今回のテーマは「儀式/?」なので、儀式/ペンデュラムにしてみました。
まずはモンスター効果ですが、①は「アテネ」という名前から、「最も偉大な女神」ということで自身よりレベルの低いモンスターを全て墓地へ送ります。②は「女神の加護」を受けることによって仲間が強化されます。③はライトニング同様、女神の持つ絶対的な力で敵を倒します。④は「女神の力が失われる」ことをイメージし、自分フィールドの全てのモンスターのレベルが1になります。
そしてペンデュラム効果ですが、儀式召喚のために必要なリリース要因を確保するためのレベル変動ができます。そして目玉効果の②ですが、ペンデュラムゾーンに置かれたアテネをレベル1として呼び出せます。効果も失われていないので厄介ですが、ペンデュラムゾーンから呼び出したアテネがもう一度ペンデュラムゾーンに行っても②のペンデュラム効果は使えないので注意です。



「私はアテネ。この宇宙で最も偉大な女神の名前よ」

彼女との出会いは10年前...。全てに絶望した僕が「偶然」迷い込んだ庭城で、アテネという同じ年頃の美少女と出会った。彼女は弱かった僕に左手を差し伸べ、絶望から救い出してくれた。それ以来、「誰にも負けない強い心と身体を身につける」ために彼女の指導のもとで剣術や体術など、生きる術を教わった。しばらくして、「指輪をお互いにはめられる年になったら結婚しよう」とのプロポーズも受けたが、アテネとの別れは突然だった。

「お前なんか嫌いだ!ここからいなくなっちゃえばいいんだー!!」


アテネと離れ離れになってから10年が経ち、僕はもう1度彼女に会えた。しかし、あの場所にずっと独りぼっちだったアテネの心の闇は増幅し、彼女は「この世界から消える」とまで誓っていた。僕は10年前にアテネから教わった術を全て使い、「禁じられた力」に支配されていた彼女を救い出した。10年前、彼女と出会った時のように。

しばらく経った後、再びアテネと巡り会うことに成功したが、アテネは「禁じられた力」の代償として10年前の姿に戻っており、記憶も失われていた...。」(2017-03-08 16:26)

カズ
「すみません、モンスター効果の訂正です
「誤①:このカードが特殊召喚~」
「正①:このカードが『儀式』召喚~」(2017-03-08 17:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー