HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カフェの弾幕注文

カフェの弾幕注文

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


カフェの弾幕注文
種類・種族 カテゴリー名
- SY
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「カフェの弾幕注文」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:自分のデッキから「SY」モンスター1体を手札に加える。②:自分の墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。自分のデッキをシャッフルし、一番上をめくってカードの種類(モンスター・魔法・罠)を確認する。そのカードの種類によって以下の効果を適用する。●モンスター:そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。●魔法:相手に1000ダメージを与え、めくったカードをデッキの一番下に戻す。●罠:めくったカードをデッキの一番下に戻し、デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/03/08 7:30



ター坊
「専用魔法・罠カードカフェカード。

設定
スイートヤミーのお店は休日や昼休みの時間帯になるともう大変。注文がまさしくマシンガンのように飛び交う。
客「すみません、ショートケーキ1つ」
客「こっちはチーズケーキ」
客「杏仁豆腐」
客「パフェ。あと持ち帰りでティラミス3つ」
すとろべりー「ふぇぇ!忙しい!」
てぃらみす「慌てrおっとと!」
(2017-03-08 07:30)

風鼠
「一杯注文してあげよう(
サーチとデッキトップのカードの種類によってリクルート、バーン、ドローの3種類の効果から1つが発動する効果を持った魔法カード
(2017-03-08 07:38)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
裏メニューで搾りたてのすとろべりーミルクがあります(大嘘)
レベル1ばかりだからこういう多機能カードも許される?」(2017-03-08 07:48)

にゃる
「とりあえずミルクでも貰おうか。
②の効果が何気に汎用で、このテーマのカード以外も特殊召喚できるのは場合によるが強力。
イチゴパスタください。」(2017-03-08 07:52)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
ちなみに蟹さんは酒場で注文していました。
確かに汎用ですが、墓地に送る必要があるのでやっぱりSYの使用推奨ですね。
このお店には変わり種メニューはないんですよ。」(2017-03-08 08:05)

ランペル
「人気なだけあって休日や昼休みはかなりお忙しいですね。その時間帯のお客さんの注文はまさにマシンガン…。私もおいしいケーキとコーヒーで優雅な午後を過ごしてみたいものです。という訳で、コーヒーとチョコケーキください(わざわざ忙しい時間帯に来る)。

サポートカード1つ目の効果はデッキからSYをサーチできる優秀な効果。注文がたくさんだから人手を増やさないといけませんからね。サーチ後にどんどん展開。
そして墓地から除外して、デッキトップを確認してその種類によって効果が変化。モンスターであればSS、魔法であれば相手に1000バーンしてめくったカードはデッキボトムへ。最後に罠であればデッキボトムに送って1ドローできるとどの効果も便利ですね。運要素が絡みますが、SSできるとかなりおいしく、魔法や罠でもそれぞれ便利な効果で展開、戦況の手助けになってくれますね。お土産が何になるか分からないなんて、ドキドキ…。何になってもおいしいとは…さすがです!」(2017-03-08 12:00)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
墓地除外のランダム効果はそれぞれお店の感じを出しています。
モンスター→忙しいぃ!誰かヘルプ!
魔法→お支払い、1000LPになります!
罠→追加オーダー入ります!」(2017-03-08 13:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー