HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SY-ほーと♪

SY-ほーと♪

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


SY-ほーと♪
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 SY
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
「SY-ほーと♪」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。②:自分の墓地からカードを2枚除外して発動できる。デッキから「SY-ほーと♪」以外の「SY」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターンの終了時に破壊される。③:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手の罠カードの効果は無効になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/03/06 9:32



ター坊
「ロリっ娘枠。

設定
ほーと
T:130 B:61(AA) W:45 H:71
ホットケーキの精霊。明るい茶髪のセミロング。スイートヤミーの中で最も小柄でみんなからは妹のような扱いを受けている。その小動物的な可愛さからお兄さんお姉さんおじいちゃんおばあちゃんからの人気は凄まじく、お小遣いを貰える事もしばしば(当然、会計の時に返してる)。ホットケーキが得意でふんわりとした柔らかさと甘いメープルシロップが絶品。

ほーと「焼いてー…あっ。シロップ…切らしちゃった…」
ヌギヌギ
ほーと「ん…!ふぁ…にゃあ、あ、あ、あ!」クチュクチュ
ほーと「イク…イクイクイク、イクゥゥ!」ビシャァア
コポコポ(メープルシロップが瓶に垂れてく)
ほーと「ハァ…ハァ…。きょうも…いっぱい出た…」トロン
(2017-03-06 10:56)

ランペル
「ロリ枠来た!ほーとちゃんはホットケーキの精霊さんでしたか。明るい茶髪のセミロングな彼女はもっとも小柄で、みんなからは妹のように扱われるだけでなく、その愛らしさからお客さんのお兄さんお姉さんじっちゃばっちゃからの人気はすさまじくお小遣いをもらってしまうこともしばしば。得意はホットケーキはもちろん甘いメープルシロップも絶品との事!
シロップが切れたら、準備しましょうねぇ。精霊さんなので自家製(物理)が実現できてしまいますね。みせられないよ!

墓地からSY2体を除外することでデッキからSYをリクルートできる強力な効果。ターン終了時には破壊されてしまうものの、効果が無効化されてないので効果も使ってこのカードと共にXにつなぎたいですね。墓地コストが程よくかかるので、中盤以降で頑張ってくれそうですね。そしてXへの追加効果は相手限定のお触れ効果。素材になるだけで効果を与えることができるので、非常に優秀。こちらはバリバリ罠を積めれ、相手だけ無力化できるのは優秀ですね!」(2017-03-06 18:49)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ミルク出したりメープルシロップ出したり、体の構造はどうなってるのか。その謎は彼女達と交際してベッドインするときに分かるかも?
実は除外コストのカードは何でも良く、適当に撃った魔法・罠を除外してエクシーズ、という流れが出来ます。
なお、明日はオリカコンテストに出展するためSYは明後日になります。」(2017-03-06 19:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー