HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 生命ノ坩堝ヘ

生命ノ坩堝ヘ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


生命ノ坩堝ヘ
種類・種族 カテゴリー名
- デプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「生命ノ坩堝ヘ」の①の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合発動できる。デッキからレベル1以下の通常召喚可能なモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは「デプスマン」として扱う。このターン自分は通常召喚できない。 ②:このカードが墓地に存在する場合、このカードを除外し発動する。墓地に存在する「デプスマン」2体を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/05 18:09



EXデッキ焼き
「かろうへえうのへんあこうれぼもそへえおなのこぼがく。
えうみかろいちみなそでまたくあこかるおべそでくつる。

あった、ビーチに僅かだが何者かがデプスマンから這い出てまっすぐ海へ戻った跡がある。ならきっとここの砂にデプスマンか何かの体組織があるはずだ。
ん?誰かそこにいるのか。・・・気配はあるんだがな?


このテーマ初のサポートカードとなります。効果はデッキからリリース素材となるデプスマンを呼んでくる効果で、他のモンスターもデプスマンとして呼べるため空打ちは少ないでしょう。②の効果はサルベージで、長期戦だと生かせるでしょうね。」(2017-03-05 18:09)


「『帰ろう海へ、帰ろう命へ。みんなあそこで生まれた。僕もあそこへ帰る、大鍋の底で僕が創る。』

デプスマンの中にナニカ居たのか……?デプスマンの内部に潜んでいたヤツの体組織を採取出来れば、何とか詳細が掴めそうですね。
そして背後に迫る謎の影。前回登場した窓に映るヤツなのか、それとも……?

①がやっぱり強力な効果ですね。デプスマン扱いで右腕さんのサポートが出来る点は勿論ですが、何よりリクルートがトークンではなくレベル1効果モンスターも呼べるのが良いです。チューナーとか呼んだり、儀式魔人持って来たりと利用価値は無限大です!
②のサルベージはどちらかと言えば序盤より中盤以降での活躍が期待出来そう。
いずれにしても安定性を高める3積み必須の強力サポートですね。」(2017-03-05 18:50)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
やはりレベル1とはいえ効果無効にもせずに呼べるのはヤバすぎますかね。汎用性が高すぎましたかね。
意外とサルベージって実際使うとなると腐りやすいイメージですね。」(2017-03-05 19:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー