HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E-HERO ダーク・ネオス

E-HERO ダーク・ネオス

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


E-HERO ダーク・ネオス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
フィールドに「E・HERO ネオス」が存在する場合のみエクストラデッキからそのカードのコントローラーから見て開いてフィールドに特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカードはこのカードの効果以外でエクストラデッキ以外から特殊召喚できない。①:このカードが戦闘を行うダメージ計算前に発動する。このカードの攻撃力はお互いのフィールド・墓地の通常モンスターの数×400アップする。②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地に送られた場合、自分の墓地の通常モンスター1体を除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚するかエクストラデッキに戻す。エクストラデッキに戻した場合、デッキから「E-HERO」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/03/05 12:10



水棲獅@まーらいおん
「モチーフ元は「ウルトラマンネクサス」より「ダーク・ザキ」
「ウルトラマンノア」がすっごい科学力で超精巧にコピーされてできた擬似的なウルトラマン……が、ザキ様がそれを知ってしまいブチ切れ。結果的に全ての元凶となった。

というわけでネオスの敵として立ちはだかるように作った。相手の場に特殊って事は、新規ルールではEXゾーンつぶしになるからいいかもしれない…?
②の効果はビーストの出現をイメイジングした。

……でもE-HEROは十代の闇である覇王兄貴の象徴だから実際やろうとすると十代VS覇王になるんだよなあ……
……何それかっこいい。このテーマが続いたらちょっと書いてみるのもいいかもしれない」(2017-03-05 12:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー