HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SY-てぃらみす♪

SY-てぃらみす♪

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


SY-てぃらみす♪
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 SY
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 600 100
「SY-てぃらみす♪」の②の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。②:自分フィールドに「SY」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚するターン、自分はレベル2以上のモンスターを召喚・特殊召喚できない。③:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキの一番上に戻し、自分LPを1000回復する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/03/05 8:39



ター坊
「※某マドルチェとは一切関係ありません。

設定
てぃらみす
T:162 B:95(H) W:57 H:90
ティラミスの精霊。薄紫のドリルツインテ。自他共に厳しく、責任感が強い。普段はツンとした態度で冷静だが涙脆く寂しがり屋なところがあり、他人を厳しく言い過ぎてへこませてしまったり突発的な事が起こると、どうすれば良いか分からず泣くことがある。

てぃらみす「はぁ…。ちょっとちーずに厳しく言い過ぎたかなぁ。…もし嫌われたらどうしよう…」グズッ
ほーと「あの…」
てぃらみす「な、泣いてなんかないぞ!」
ほーと「ひぅ!」タッタッタ…
てぃらみす「あっ…ほーと…。うぅ…またみんな嫌われたぁ!うわぁぁんっ!」(マジ泣き)
(2017-03-05 08:39)

風鼠
「ツノドリル系は涙もろいのは気のせい(
手札から特殊召喚できるモンスター。カテゴリをサーチするベリーとは相性が非常に良いが、特殊召喚したらレベル2以上のモンスターが場に出ない為、レベルを持たないエクシーズ召喚に繋げたい所。
3の効果はデッキバウンスとLP回復効果。チーズとは違い、モンスターしかもどせないものの、デッキに戻す為、すぐに使えなくするのは強め。
(2017-03-05 12:14)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
強気な分、逆境には弱くて泣くタイプです。
ほぼシンクロ・融合は絶望的なので必然的にランク1に頼ることになります。デッキロックも掛かるので嵌まれば強い。」(2017-03-05 12:50)

ランペル
「薄紫のドリルツインテ、てぃらみす!普段はツンとしてしまうが、他の子にきつく言いすぎてへこませてしまったりすると泣いてしまうことがたくさん。精霊関係で考えすぎてしまう子なんですね。たまにはあるけど、常にとなるとかなり重症ですね。しかし、他の子の事を気遣うことができるのはとても素晴らしい事だぞ!ちーずちゃんに言い過ぎたことを気にして涙目のてぃらみすに声をかけるはほーと。泣いてないぞ!とツンな感じで言ってしまったことで怖がられて逃げちゃった…。そしてさらに思いつめガチ泣きが入りました。今後周りで支えてあげないと少し危ういかもと思えてきました(心配性)。ほーとは何の用事があったのかな?

SYがいれば手札からSSできるとっても便利な効果。SSするターンはレベル2以上のモンスターを召喚・SSできなくなるので、混ぜ込むとしてもレベル1サポートにとどめて運用した方がいいでしょうね。どんどんと展開が進みますね。現状でもちーず→すとろべりー→てぃらみすとつなげてゴールドラットも呼べてしまう!(いらない)。素材にしたXへの追加効果はユニットを使って相手モンスター1体をデッキトップにバウンスし1000回復できると優秀な効果ですね。追加効果があるので3体素材のラットならユニット消費する効果こみでも普通に使える子になれるかも?」(2017-03-05 17:52)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
泣き虫な彼女を励ましてあげましょう。明日ロリっ娘のほーとちゃん登場です。
3体エクシーズではやはり金色鼠が有名ですね。巨星も忘れないで。ただ3体を素材にすると
1ドロー+手札バウンス+デッキロックバウンスと3アドを稼げます。」(2017-03-05 19:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー