HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 菱餅カエル

菱餅カエル

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


菱餅カエル
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/ペンデュラム/効果】 第44回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 2200
3 3
カラフルで角ばった形になったカエル。頭上のミカンの代わりにもう1匹のカエルを呼んできたぞ。
「餅カエル」+「ガエル」モンスター1体+「カエル」モンスター1体 このカードは融合召喚によってのみ特殊召喚できる。①上記融合素材を自分の手札・フィールド・メインデッキのそれぞれから1体ずつ墓地に送って、エクストラデッキからこのカードを融合召喚できる。(「融合」カードを必要としない)
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/03/04 20:02



強制脱出ゲーム装置
「最終日に滑り込みです。

今回のテーマ「ひな祭り」で真っ先に思い浮かんだ菱餅をもとに作成しました。
フレーバーテキストとして書くべき文章をP効果の欄に書いてみました。OCGでもこのようなカードがあっても良かったのでは、と私は思っています。
効果はシンプルに融合召喚方法だけですが、主にデッキから墓地へ送れる点を悪用されかねないです。また、簡易融合で出せる点も強みです。」(2017-03-04 20:02)

EXデッキ焼き
「餅・・・カエル・・・うっ頭が。
どこかに似た名前のエクシーズモンスターが居た気がしますが、こちらは季節感を前面に押し出して、見た目のカラフルがかわいい感じですね。人形とかあったら欲しい位です。
デュエリストとかはのどに詰まらせて頓死しそう」(2017-03-04 20:44)

強制脱出ゲーム装置
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます!
効果も相まって、殺意が感じられないモンスターとなっています。まあ、このカード 自 身 は何もしませんからね……」(2017-03-04 22:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー