HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S・A スナイプ・ガンナー

S・A スナイプ・ガンナー

係さん の作成したオリジナルカードです。


S・A スナイプ・ガンナー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 S・A
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1600 2300
2 2
「S・A スナイプ・ガンナー」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの攻撃宣言時、このターンこの効果で相手に見せていない手札の「S・A」モンスター1体をターン終了時まで相手に見せて発動できる。ターン終了時まで、その攻撃モンスターの攻撃力は1000ダウンする。②:このカードを破壊して発動できる。自分のデッキから「S・A マルチ・ガンナー」1体をEXデッキに表側表示で加える。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードに弾薬カウンターを1つ置く。②:このカードの攻撃力は、このカードの弾薬カウンターの数×800アップする。③:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは攻撃力の数値でダメージ計算を行う。④:1ターンに1度、このカードの弾薬カウンターを1つ取り除いて発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで、そのカードがモンスターカードだった場合、そのカードを裏側表示で墓地へ送る。
作者 作成日時
係さん 2017/03/04 18:57




「《キャラクター解説》
隊員名:エヴァ・リヴァノヴァ/年齢:32歳/趣味:酒盛り、ギャンブル/Cv. 皆川純子/Vi. ヴァローナ
※S・Aの狙撃担当。彼女の射撃技術は部隊はおろかアマリア国内でも群を抜いており、大戦争時代では伝説の狙撃手として恐れられていた。彼女の魅力はその狙撃の腕に留まらず、グラマラスかつスレンダーな奇跡の肢体と魅惑的な美貌に加えて、ふわふわとしたミステリアスなオーラもまた彼女を輝かせている。大戦争で磨り減った彼女にとってS・Aの緩やかな空気は離れ難い物であり、部隊を家族の様に大切にしている様だ。新人のルークで遊ぶのが彼女の日課となっている。

エヴァ「まぁ確かにウブな彼で遊ぶのは愉しいわね。この間の酒盛りであの子ったら茹で蛸みたいな顔してたわ///」ワインクイー

〔アイテム解説〕
狙撃銃:ダフネ
※エヴァが愛用している長距離狙撃用ライフルで、高水準の命中精度や取り回し、扱える弾薬の豊富さに加え、最大の特徴はその堅牢性・安定性である。あらゆる環境下での使用や衝撃・汚損を受けても、何ら誤作動や不具合を生じさせず100%の性能を発揮する事が可能。加えてメンテナンスし易い構造により、過酷な条件においても射手の腕を最大限に反映させるスナイパー垂涎の逸品である。
__ __ __ __
スナイパーっぽさはモンスター効果の③④、P効果①で表現しているつもりなのですが、どうでしょうね(汗。

【世界観解説・③ー 急いで!S・Aの新任務でアマリア辺境の実験場に行かなきゃなんないのに、昨夜の酒盛りによる二日酔いで遅刻なんて知れたら、
仲間内のマージャンで磨り減ったルークの財布まで燃え尽きちゃう!
お願い、遅れないでルーク!あんたが今ここで倒れたら、飼ってるネコのルルやまだ見ぬ彼女との夢のデートはどうなるの?
ライフはまだ残ってる。これを走り抜ければ、合流地点に間に合うんだから!

次回、「ルーク 死す」。デュエルスタンバイ!】」(2017-03-04 18:57)

EXデッキ焼き
「順調にメンバーの出そろうS.A、あとどれくらいメンバー残ってましたっけ?
効果はS.Aだと結構いる守備表示での攻撃と、これまた裁定とか色々ありそうな裏側表示でのハンデス効果。まぁ扱いは裏側除外とそう変わりませんか。
さて、ルーク君のお財布事情はどうなってしまうのか。思いっきりネタバレくらってますけど気になりますね。」(2017-03-04 20:33)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

あとのメンバーは6名残ってますね。折り返し地点に来ました。
裏側墓地送りは今のところ【堕呪児】で登場した「呪界匣 コトリバコ」の効果で有りましたね。仰る通り、扱いは殆ど裏側除外と同様になるでしょう。

お財布のピンチに直面していたルークですが、一応この後無事に間に合いました(汗。城之内君も結局死ななかったし、ネタバレ予告なんて無かったんや……。」(2017-03-04 23:21)

ランペル
「狙撃担当のエヴァさん。狙撃の腕は部隊だけでなく、国内でも群を抜いているらしく、伝説の狙撃主として恐れられていたとのこと。加えてその容姿、美貌、ふわふわミステリアスオーラも合わさり彼女の魅力は計り知れない…。戦争では恐れられていた彼女にとって今のS・Aの穏やかな雰囲気はかけがえのない物になっているんですね。あぁ、平和って素晴らしい。ルークをいじるのが彼女の日課になってるとのこと。なんだかんだで反応がよさそうだもんね。酒盛りではタコさんにもなってくれると、遊びがいがある逸材ですな~。
愛用の狙撃中ダフネは、命中精度や弾薬の豊富さに加え、安定化が素晴らしいとのこと!どんな環境でも不具合を起こさないのは非常に優秀。メンテナンスもしやすいとのことで、不具合による狙撃の失敗はない事でしょう。狙撃はほぼ一発勝負といってもいいようなものなので、過酷な環境下でも正確な射撃を行えるこの銃はエヴァの最高の相棒ですね!
ルーク君は次回、しんでしまうみたいですが猫を飼ってるんですね。遅刻というのはしたくないものです…。あきらめたらそこで試合…と書こうと思ったけど、結局無理っぽいですね…と書こうと思ったら間に合ってたでござる(安堵と驚愕)。

召喚・SS時に弾薬を1発装填。打点の上昇率は1つにつき800と弾薬を乗せるカードなんかと合わせたりすればかなりの打点が出せる可能性も?守備のまま攻撃ができるので、ダメージを気にしなくていいですね。そして相手の手札を狙撃し、モンスターであれば裏側で墓地へ送れる効果。裏側で墓地送りと除外に続き回収が厳しそうな感じですね。モンスターでなくともピーピングができるけど、やはりきれいにスナイプしたいところですね。P効果は相手の攻撃宣言時に手札のS・Aを確認させることで打点を1000下げることが出きる効果。発動制限がないのでこのカードを守りきれれば長い事攻撃を防げれますね。まだ弾は残ってるぜ~?(手札をチラ見せしながら)」(2017-03-05 03:57)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

狙撃手の女性キャラって個人的にしっくり来ちゃっているんですよね(汗。何というか、射撃自体が男性より女性の方が上手そうなイメージ……。
部隊における所謂お色気キャラですが、上手く魅力的なイメージを表現出来ないのが悔しいです。ちょいちょい前戦争の話を挟んで来ますが、このカテゴリの裏テーマとして「アストンが救世の儀を成した意味」としている為、戦争終結と言う点を強調させるためです。

今回のアイテム解説はちょっと悩みましたね。狙撃銃ってどのポイントを強化するのが理想的か検討が着かなくて……。因みにダフネと言うのはとある花の学名から取ってます。

このネタバレ予告風は一度やってみたかったんですよねw二日酔いの全力ダッシュはまず出来ません……(汗。

カード性能に関してですが、仰る通り弾薬を増やすカードとの相性は抜群です。狙撃銃と言う事で、一発あたりの威力を高めに設定してみました。
ハンデス効果についても狙撃手らしく、相手の動きや行動を読んで一発でモンスターを撃ち抜きたい所。
P効果についてもかねがねその通りで、相手との読み合いが楽しくなりそうです。」(2017-03-05 18:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー