HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気星座トーラス

狂気星座トーラス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


狂気星座トーラス
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
「狂気星座トーラス」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚する。②:手札1枚を捨てて発動できる。デッキから「狂気星座」チューナーモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/04 18:00



ランペル
「2体目はトーラス、おうし座です。性格は勤勉で、常に片手には何かの書物を持っている。その知識量はかなりの物。
エリース「そういえば、いっつも本持ってるけど何の本持ってるの~?」
トーラス「日によって変わるけど、知識を詰めるための勉強用にね。今日は軽めのこれ」
エリース「世界の魚図鑑?何~魚好きなの?」
トーラス「そこまで…」
相手フィールドにモンスターがいて、こちらにカードがなければ手札から攻撃表示でSSでき、手札1枚をコストにデッキから狂気星座チューナーをサーチできます。」(2017-03-04 18:00)


「おうし座のトーラスは勤勉キャラで、常に本を片手にしている事からきっとメガネキャラでしょう。(決め付け)
(トーラスも言ってますが)いやエリース、「知識を詰めるための勉強用」って言ってるでしょっ!?うお座のキャラとの絡みが有ると、なかなか楽しそうです。

今回は手札からのSS効果。②のチューナーサーチと組み合わせてすぐさまS召喚できるのがグーですね!となるとチューナーとSモンスターが気になる所ですが、そこはまだまだ先かしらね?」(2017-03-04 18:12)

ター坊
「読書キャラの本のセンスは独特ですからねぇ。その知識いつ使うの?みたいな本もありそう。勝手に隠れ腐女子を妄想した俺を許してくれ…
さて、効果は貴方実は列車なのでは?と疑うサイドラ条件での特殊召喚。チューナーという存在からシンクロに利用するんでしょうが是非グスタフマックスを量産したい!
(2017-03-04 19:38)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
片手にはいつも本を持ってるので、メガネはかけていることが多いですね。というかかけてる。星座たちと話をしたりする時は外してるときが多かったりします。この会話の時は着用中。軽めとは言ったものの、魚図鑑が来るとはエリースも思わなかったのでしょう。しかしながら、どんな本でも知識にはなりますからね。別に変なことはしていません。うお座の子とは何かしら絡み合いを持たせようかな(思案中)。

こちらにカードがない状態でないといけないので、少し厳しめですが初手であればそこまで気になりません。SS後は②ですぐチューナーを引っ張ってこれるのですぐにSへ持って行けますね。チューナーは次回!Sモンスターは次々回を予定しております。」(2017-03-05 15:47)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
読者キャラの読んでる本はホントに独特なものが多いような気がします。まぁ、ちょうど変わった本を読んでるところばかりに遭遇しているだけなのかもしれないが…。知識の使いようがわからない事でもとにかく詰めとけば何かに使えるかもしれないからね。許してやるよぉ!現状は不明ですが、何らかの拍子に目覚めてしまう可能性も0ではない…。そっち関係の書物の知識に手を出す時が来るとやばいかもです。

初手からレベル10を出せるので、列車との相性がかなりよさそうですね。X制限つけとくべきだったか…?Sにも利用できますが、出張しても頑張ってくれそうですね。ものによっては出張させるべき!になるかも。」(2017-03-05 15:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー