HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドラグーンランサー・ランケア

ドラグーンランサー・ランケア

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


ドラグーンランサー・ランケア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 ドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 600
「アムネジアドラグーン・ニトヤ」+「ドラグーン」モンスター×2 ①このカードは特殊召喚されたターンには攻撃宣言できない。②このカードは直接攻撃できる。③このカードが特殊召喚されたターンのバトルフェイズに1度発動できる。このカードの①の効果は無効となり、このカードは攻撃宣言できる。この効果を発動したターンのバトルフェイズ終了時に、このカードはエクストラデッキに戻る。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/03/04 7:30



にゃる
「3000のダイレクトアタッカー強い。癖のない強さだと思う。


ランケア
ニトヤが記憶を取り戻した姿。純白の槍と純白の竜に乗った騎士。少女でありながら、その槍さばきは「神槍」と表現される。
記憶喪失時とは違い、女口調。曰く中性的な口調は「カッコつけ」らしい。でも口が悪い。
名前の元ネタは槍の原型「ランケア」。実は一番名付けに苦労した。
「思い出したわ、全てを。私の使命を!」
「私の槍のサビとなりなさい!出来る限り惨たらしく絶命しろ!」
「ちぃ、しくじった……!撤退するわ、ごめんなさい!……今度会う時を楽しみにしてなさい!」
「ざけんじゃねーわよ!いい、シャルル?あんたしかリーダーはいないの!私たちはあんたに命を賭けてんのよ!なのにそんな覚悟足りないなんてことを……!歯食いしばりなさい!奥歯の2、3本吹き飛ばしてやる!」
怖い。」(2017-03-04 07:30)

ター坊
「記憶が目覚めたら姉御肌になりました。
他の仲間がいる状態で特殊召喚すると仲間の攻撃に合わせて自身も攻撃に参加できるようになるというこのカテゴリの概念ブレイカーな効果。攻撃すると疲れるためかすぐにエクストラに戻りますが、3000のダイレクトで大抵決着はつくはず。」(2017-03-04 08:31)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
他のドラグーンたちがそのターン召喚されてても攻撃できるのはこのカードだけですよ?
直接攻撃以外にも、墓地から蘇生する手段が豊富なら3000打点の除去を何度でも出せるという点でも強い。自分から墓地に送ればデメリットは無いからね。」(2017-03-04 11:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー