HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S・AのIED

S・AのIED

係さん の作成したオリジナルカードです。


S・AのIED
種類・種族 カテゴリー名
- S・A
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手モンスターの自分の「S・A」モンスターへの攻撃宣言時、または相手モンスターが自分フィールドの「S・A」モンスターを対象とする効果を発動した時に発動できる。その攻撃または効果を無効にし、その相手モンスターを破壊する。②:自分フィールドに「S・A マシン・ガンナー」が存在する場合、相手モンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その相手モンスターを破壊する。
作者 作成日時
係さん 2017/03/03 23:03




「〔アイテム解説〕
設置型爆弾:綾花特製トラップ
※持ち込みの資材叉は現地の資材を駆使して制作したお手製の地雷。母の片桐音亜博士が開発した万能起爆装置により、時限式・遠隔操作・衝撃起爆・接触式等あらゆる起爆法に切り替えられる。また綾花の卓越した技術にかかれば、一度使用した爆弾を再利用する事すらも可能。

綾花「むぅ~……」
アンゼルト「流石だな。そこまで破損しているのにまだ利用出来ると言うのか。」
ルー「まぁそうムリせんでも、まだまだ資材はあるんじゃぞ」
綾花「うーん…、確かに今回はムリそうッスねぇ。……ルークくぅ~んっ!」

ルーク「呼んだ?」
綾花「コレ、ちょっとあそこの岩場まで運んでくれないッスか?」
ルーク「ハイハイ、あそこで良いんだな?」
アンゼルト(何をする気だ?)

ルーク「……えっ?ちょっとコレなんかカチコチ言い出したけどっ!?」
ルーク「……ナンカヒカッテルッテ!ナニコレナニコレ!?」
ルーク「ウワッウワッ!!ヤバいって、ヤバっ……があ”ぁぁ~~!!」チュドーン

綾花「……ダメだったみたいッスねw」
アンゼルト&ルー「」
__ __ __ __
結構便利な特製地雷。
発動の機会が多いんでそれなりに活躍出来るかな?」(2017-03-03 23:03)

EXデッキ焼き
「対象を取る効果と攻撃対象となった時に作動する罠カード、発動条件があるとは言えかなり強いですね。②の効果も汎用性があって何処でも使えそうです。

廃材処理をルークくんに任せるのは鬼畜すぎますね。というより爆発物の再利用ってどうやるんだろう?」(2017-03-03 23:38)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

初期案では攻撃対象限定でしたが、対象効果にも反応させたのは結構良さげでしたね。まぁこのカード自体には何ら耐性もありませんけど。
②の効果は綾花の爆弾再生をイメージしました。このカードを1度使用し彼女がPゾーンにでも来れば、地雷が仕掛けられると言う恐怖……。

ルークは完璧なるイジられキャラに(汗。
爆弾の再利用で言うと、殺傷範囲を広げる破片は勿論、アイテム解説でも登場した起爆装置はあまりの頑丈さに彼女がちょいと修理するだけでもう一度使用可能と言う規格外の代物です。あとは反応仕切らず残った爆薬とかかな?」(2017-03-04 00:10)

ランペル
「綾花お手製の設置型爆弾!持ち込みの資材から現地の資材までを利用して作られた地雷。母譲りの万能起爆装置によりあらゆる起爆方法を取ることができるまさに万能地雷。さまざまな状況に応じて使い分けれるのは何においても便利で仕方ない。グレイモヤもこちらの家系で作成されてたりするのかな?綾花さんの卓越した技術によって、まさかの爆弾再利用…。圧倒的リユース精神!手を加えてるからリサイクルか?
ルークは鮮やかに爆発四散!同僚に爆破されるとは…これもキャラの定めか…。それを軽い笑みで流す綾花さん…やべぇw

S・Aを対象とする攻撃・効果に反応して対象モンスターを爆破するトラップ。きちんと無効化してくれるので、効果でも安心!マシン・ガンナーがいる状態で相手が召喚・SSして来れば墓地から除外してそのモンスターを破壊できるとこちらも優秀。状況に合わせ爆発法を変化でき、爆破後も綾花がいれば再利用と設定に忠実ながら便利&強力な罠カードですね!」(2017-03-04 00:17)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

自分で書いといてなんですが、遠隔操作が出来るなら時限式の存在意義が薄れそうですよね(汗。全く活躍の場が無い訳ではありませんけど、大体の場合は遠隔操作で何とかなりそう。ただ信号の範囲外に移動する場合とかは必要かしらね(汗。因みに衝撃起爆は手榴弾みたいな使用をイメージしてます。
クレイモアほど古参の爆弾は流石に他のモンスターさんが発明してそうです(汗。ただこの親子なら更に改良したクレイモアを作りそう‥…!

イジられキャラの悲哀って、周りのイジり役がイジられキャラはイジられるのが存在意義、と勘違いしてるんじゃないかと言う点なんですよね。まぁ私は変わらずルークをイジり倒しますけどw

今回のIEDも比較的設定通りの性能に出来たかなと思いますね。①の効果はシグナラーのP①効果と被っていますが、こちらは攻撃にも対応し破壊出来る点が強みかな。②の効果は素材段階の下級モンスターに撃っても良さそうです。」(2017-03-04 00:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー