HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀色の鳥

銀色の鳥

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


銀色の鳥
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 0 4000
このカードは通常召喚できない。自分の除外されているそれぞれレベルが同じモンスター7体と自分フィールドのカード全てをデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる。①:このカードが自分フィールドに存在する限り、お互いのプレイヤーはカードを除外できない。②:1ターンに1度、手札を任意の枚数捨てて発動できる。自分のデッキまたは自分の除外されている、捨てた数と同じレベルのモンスター1体を特殊召喚する。③:このカードが攻撃されたダメージステップ開始時に発動できる。このカードを攻撃表示にする。そのダメージステップ終了時まで、このカードの攻撃力は自分フィールドのモンスターの攻撃力の合計になる。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/03/02 19:14



水棲獅@まーらいおん
「ドリームプロジェクトとして世に出された超人気作、「クロノ・トリガー」の乗り物「シルバード」がモチーフ元。
あと「ULTRAMAN」より「ウルトラマンネクスト」も混ざってる。銀色の流星っていうのとイメージが被ったんだろう。
クッソ使いにくい召喚条件に見合わない糞みたいな効果になっただって?バーローそういうのがいいんじゃねえか(尚勝てるとは)」(2017-03-02 19:14)

ランペル
「シルバードとウルトラマンネクストが混ざった銀色の機械鳥。
除外されているレベルが同じモンスター7体と自分フィールドのカード全てをデッキに戻すことでSSできる召喚条件。やはり除外が7体いるのがネックですね。ここをうまく調整できれば意外と簡単に出せる?そしてフィールドにいる限りはカードの除外が起こらならいので、相手のデッキによっては結構ダメージが入ったりしそうですね。そして手札コストを払ってコストの枚数と同じレベルのモンスターをデッキか除外されている中からSSできるという効果。レベルが高くなるほど、使いづらくレベル4でも4枚の消費になるので、基本はレベル1のモンスターを呼び出して利用したいですね。チューナーや核となるモンスターをデッキからリクルートできるのは普通に強力ですね。余裕があれば少し2以上も呼んでみたい所。攻撃されたダメステ開始時に攻撃表示になり、ダメステ終了時まで打点がモンスターの合計値になる効果。合計となるものの、元の打点が0なのでなかなか難しい所。しかしながら、1体でも強力なモンスターがいればそのモンスターの打点と同じになるので、このカードを出す際は②のリクルートと合わせて上級と共に並べるようにしておきたいですね。
使いづらいカードというのを使いこなしている人を見るとホントにかっこいいと思いますね。終始使い続けずとも一時の爆発力をもたらしてくることが多いので、ロマンがあります!」(2017-03-02 22:45)

いちごT
「俺はお前を…許さなあぁぁぁい!!
飛べる…俺はこの空を飛べるッ!!
確かに召喚条件の割には耐性もなく、展開する効果も使いにくい…だがそういう割に合わないカードの方が自分は好みだったりする(ゲートガーディアンとか?)
自身の展開によっては中々のカウンターを鼻てるのは面白いですね」(2017-03-03 09:02)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
そういう面では遊星さんはすごいエンターテイナーだったんだなあと改めて理解できますよね。

>いちごTさん
コメントありがとうございます。
ハハ…ジャマだぁぁぁ!!」(2017-03-03 23:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー